BLOG

動物たちから教わるコト|横浜市保土ケ谷区

カテゴリー: > >

ちょっぴりシャイな
 
ミニチュアダックスフントの女の子
 

 

うるちゃん7歳は
 
2匹の妹猫ちゃんと暮らしています
 
 

三毛猫のエメちゃんと黒猫のモイちゃん
 
2匹とも生まれつき目が不自由なのですが
 
ハンディを全く感じません
 

 

お打ち合わせの際にママさんと遊ぶエメちゃんは
 
おもちゃを持って来るのがとっても上手だったので
 
私も一緒に遊ぶのを楽しみにお世話当日を迎えました
 
 

じゃらしを揺らしたり、止めたりして誘うと
 
エメちゃんは、じゃらしの気配をしっかり捉えて
 
シャッシャッと…クリティカルヒット!
 

 

視力はなくても嗅覚、触覚、聴覚を使って
 
遊ぶ姿は、とてもイキイキしていて
 
改めて、猫の運動能力の高さや思い知らせれ
 
目のハンディを忘れてしまうほどでした
 
 

あまりにエメちゃんがウキウキと楽そうだったからか?
 
人にはシャイと聞いていたダックスのうるちゃんと
 
お昼寝していた黒猫のモイちゃんも私の側へ来てくれました
 

 

 
 

楽しい、嬉しい空気は広がって
 
3姉妹みんなそれぞれが心地よく過ごしてるのが伝わり
 
私も幸せな気持ちになりました
 
 

 

初めての1泊のお留守番との事でしたが
 
1ワン2ニャンで普段通りの環境で
 
寛いで過ごせた様子でした
 

 
 

動物達は、心の垣根がなく、オープン♪
 
あるがままを受け入れ
 
前を向き、その瞬間を楽しむ
 
そんな姿勢に
 
人は励まされ、癒され、パワーをもらえますね
 
 

そんな思いに改め気づかせてくれた
 
ウルちゃん、エメちゃん、モイちゃん
 
ありがとう♪♪
 
 

動物たちから教わるコトの尊さに心が温かくなった2日間でした(﹡ˆᴗˆ﹡)
 
 

この度は、ご縁をありがとうございましたm(_ _)m
 
 
 
 
 

オレンジペットシッター🍊

Facebook

Twitter