BLOG

ぷぅちゃんとボール遊び|東京都港区

カテゴリー: >

ティーカッププードルの女の子、とっても美人なぷぅちゃんと2日間お会いしました。
 
シッターが入室すると
尻尾フリフリでお出迎えしてくれて
まずはホッとする瞬間💕
 
ご挨拶のスキンシップがひと通り終わるとまずはお散歩に…。
小さなカラダで30分元気に歩くぷぅちゃん。
何度もアイコンタクトを取ってくれるので
その一瞬を逃すまいとぷぅちゃんの後ろ姿から目が離せません。
 

 

 

ぷぅちゃんはボール遊びが大好きで
ボールを見るとハイテンションに✨
 
クッションの下にわざとボールを隠して
遊びに誘ってきてくれるのですが
ぷぅちゃんは自分ではボールを取ろうとせず
私の方を見ながら何度も訴えます🐩
 
その遊び方についてママさんからお伺いしていたのですが、
はじめはボールが取れなかった(取れない作戦?)ぷぅちゃんを見て『ぷぅちゃんもしかして本当にボール取れなくなっちゃったの?』とぷぅちゃんの頭脳戦にあっさり負けました😊
 
次の機会では私も“ 待っていました♡ “という思いで、すぐにはボールを取らずに
 
『ぷぅちゃん、ボールどこ?』と
 
クッションをゆーっくりどかしていくと……
 
ぷぅちゃんは動きを止めて ジーッと見守り……
 
 

“ ボールあった!”
 
 

その瞬間ぷぅちゃんは
お耳ピーン 尻尾フリフリ 
テンションマックス💪
 
なんとなく人間の女の子と宝探しゲームをしているような気分でした。
こんなに人間を楽しませてくれるぷぅちゃん
なんという癒しなのでしょう。
これを書いている今も思い出してまた癒されております✨
 

 

またぷぅちゃんとボール遊びができる日があると良いなと願いながら、
次はどうやって “探すふり作戦” をしようか妄想しております🏀✨

 
 
 
 
 

オレンジペットシッター🍊

Facebook

Twitter