BLOG

あめちゃんとライトくん|東京都目黒区

カテゴリー: >

メインクーンのあめちゃんのお家に今年の2月に引き取られた黒猫のライトくん。ふたりはもうすぐ1歳。
 

 
 
あめちゃんはいつもとっても優しいです
おっとりしていてマイペース、誰でも受け入れてくれる優しいあめちゃんはきっとライト君のことも優しく受け入れてあげたのでしょうね。
毎回玄関を開けるとあめちゃんがガラス越しにこちらを見て待っていてくれます。
 

 
 

お世話初日、コットンで目を拭いてお薬をつける時もどっしり構えてやらせてくれました。
お尻がただれてしまった時も消毒はきっとしみたよね。嫌がりはしたけど怒ったりせず消毒の後の塗り薬までいつも我慢してくれてとっても助かりました
 

 

 

 
 

ライちゃんは初めは警戒して隠れてしまったけど大好きなおやつを用意している音に釣られて少しずつ姿を見せてくれる時間が増えました👍🏻
今では「おはよう」の声と同時に出て来てくれてたくさん甘えてくれるように。
お膝に乗って来て抱っこも大好きになりました
こんなライちゃんが↓
 

 
 
こうなって↓
 

 
 
こうなって↓
 

 
 
こうなりました〜↓
 

 
 
猫ちゃんてこういう事がよくありますよね
警戒心が強い子ほど甘えん坊で一度慣れるとべったりに!
この瞬間が嬉しくてどんな猫ちゃんでもお世話をしたくなります。
 
 
あめちゃんとライちゃんに認めてもらえてとっても幸せです。
たまにはお家の中が大変な事になっていますが、二人で楽しく遊んだ証拠だと思うとほのぼのした気持ちになります😆
 
こんな日もありました💦
 

 
 
また次回もお留守番頑張ろね〜

 
 
 
 
 
 
 

オレンジペットシッター🍊

Facebook

Twitter