BLOG

にょろにょろさんの大あくび|大阪市此花区

カテゴリー: >

※爬虫類が出てきますので苦手な方はご注意ください。
 
 
 
 
 
 
 
 

ニケちゃん初めてのお世話でした!
 
 
 
 
 
 
 
 

ニケちゃんはボールパイソンという種の蛇さんです。
 

 

なんと見事なとぐろでしょう…
 
 

ボールという名のとおりに身体をボールのようにまとめて防御をします。
 
こんな感じに。
 

 

爬虫類好きにはたまらない可愛さですーーー😆
 
ママさんのご好意でハンドリングOKいただいておりましたが、どうやら脱皮前そうなのでボディチェックだけさせていただいてお部屋に帰ってもらいました。
 
ニケちゃんボールパイソンさんにしてはかなり活発で
 

 
上に登ったり。
 
 

お水もごくごく
 

 

蛇さんはワンニャンとは違い水面に口をつけて吸い込むようにゴクゴクと飲んでくれます。
 
 
さらには貴重なあくびショットまで!!!
 

 
大盤振る舞いなニケちゃんでした。
 

ママが帰ってきたら脱皮も終えてご飯食べてね😊
 

 
 
 
 
 
 
 

オレンジペットシッター🍊

Facebook

Twitter