BLOG

町田

カテゴリー:

皆さん”町田駅”はご存知でしょうか?
横浜線では横浜は、小田急線では新宿駅へ行けるとっても便利な駅です😊
 
 

 

某音楽アニメのロケ地になったり某家について行くバラエティが取材に来てたりと、とっても栄えているんです\( ^o^ )/
駅前が栄えているのはもちろんですが、実は駅からすこーし離れた所にも名所はたくさんあるんです!
 
 

 
見てください!この綺麗な夜桜🌸
町田駅から徒歩15分のところにある【芹が谷公園】の桜です😊
 
芹が谷公園といえば、なんといってもポケモンマンホール!通称「ポケふた」
 

 
株式会社ポケモンが各地の来訪促進を目的に全国に寄贈している「ポケふた」はそれぞれ世界に1枚しかないオリジナルデザインで製造されています。
芹ヶ谷公園内に設置された6枚の「ポケふた」は都内初の設置なんです👀
なんでここまで町田に貢献してくれるかと言いますと…実はポケモンの作者さんは町田出身で、ポケモンに登場する街のいくつかは町田市を題材にされてたらするんですよ〜😳
長年町田で暮らしている私も、実は最近知りました(笑)
 
他にもあと5枚あるので、行かれる方は是非探してみてください\( ^o^ )/
 
 
ちなみに最近町田駅にりんご飴専門店【candyapple】がオープンしました!
駅から徒歩5分とアクセスも良く、テイクアウト用とイートイン用も選べ、もちろん味も多種多様!
私はテイクアウト用の1番シンプルオーソドックスの味を選びました🍎
 

 
通常のりんご飴と違って周りにザラメが掛かっていて、またりんごもサクサクで甘さ抜群!
ジューシーさと甘さのバランスがとても良いんですよ〜🥰リピート確定です🤤✨
 
駅前だけじゃなく楽しみ沢山な町田駅、是非足を運んでみてください!
 
 
 
 
 

オレンジペットシッター🍊

Facebook

Twitter