BLOG

シッターの醍醐味|東京都北区

カテゴリー: >

保護ネコだったモカちゃん。
極端な人見知りで、お打ち合わせの時も姿を見せてくれませんでした。
 
飼い主さんの雰囲気で来客があることを察し、朝からベッド下の隙間に隠れてしまうほどだとか。
4日間のお世話で会うことは無理かな? とあきらめの覚悟でした。
 
1日目。やはりベッド下の奥の方に隠れて、一切姿を見ることができませんでした。お世話中「モカちゃん」と声をかけ続けて終了。
 
2日目。ベッド下を覗くとこんな表情。見える場所まで出てきてくれ、やっとカワイイお顔を確認できました。
 

 
 
3日目。最初は隠れていたものの、気がつくと姿を現してくれました。まだまだ緊張した顔をしています。
 

 
それでも夕方のお世話では、オヤツの誘惑に負けたらしくソロリソロリと出てきてくれました。そしてシッターとアイコンタクト。うれしいです。
 

 

 

 

最終日。撮影はできませんでしたが、お部屋の真ん中まで出てきて、オヤツの催促をしてくれるまでに。
「モカちゃん、なんてイイコなの」と繰り返す、浮かれ気味なシッターです。
 
今回、人見知りのネコちゃんと徐々に仲良くなる楽しさを味合わせて頂きました。まさにシッターの醍醐味ですね。
次はもう少し仲良くなろうね、モカちゃん!
 
 
 
 
 
 
 

オレンジペットシッター🍊

Facebook

Twitter