BLOG

うみちゃんとぴよちゃん|東京都目黒区

カテゴリー: >

初めてお世話をさせて頂いたセキセイインコのうみちゃんとコザクラインコのぴよちゃんです。
共に年齢は7歳5ヶ月。
 

 

 
 

性格はだいぶ違いうみちゃんはおっとりさんの男の子。
ぴよちゃんは活発な女の子😉
インコの中でも体の大きなぴよちゃんの方が人間の歳に換算すると若いそうです。ゆっくり成長していくということですね。
見た目もぴよちゃんはとっても元気です。
ぴよちゃんは元気が良過ぎて今回はケージの中に手を入れたり放鳥したりすることは出来ませんでしたが、訪問する度に喜んでご飯を食べてくれる可愛い姿を見せてくれました
 

 

 
 

うみちゃんはケージの扉を開けてもすぐには出て来てくれません。安全を確認してケージの周りだけ出歩いたら満足して戻って行きます。ちょっと怖がりさんです😌
 
でも回を重ねるごとに私も信用してもらえるようになりました。うみちゃんのケージからぴよちゃんのケージに行くようになり最終日にはお部屋の中央にある電気まで足を伸ばしてくれました😃
 

 

 

 
 

ご家族にとても可愛がられ大切にされているうみちゃんとぴよちゃん
次回会った時はまた少し距離が縮まるかな〜と期待しています😉
 
 
 
 
 
 
 

オレンジペットシッター🍊

Facebook

Twitter