BLOG

赤ちゃんのお仕事、休憩中|東京都渋谷区

カテゴリー: >

生後2ヵ月に満たないねぎちゃん、初めてのお留守番のサポートに伺いました。
 
初回直前、見守りカメラで確認した飼い主さんから「牧草が減っていない」とご心配のメッセージ。
 
「こんにちは! ねぎちゃん」
 

 
はじめはチモシーでできた、うさぎちぐらのハウスにお籠り。
 
まもなく出てきてケージ内を移動、時には“うさぎ on うさぎ”も。
 

 

 
ごはんも食べてくれました。
まだまだ小さくて、堅い牧草や茎は食べられません。
葉っぱが覗くお口が可愛い🥰
 

 
翌日お世話前には「かなり食べたようなので、多めの補充を」とのご連絡でひと安心。
在室中もたくさん食べてくれました。
 

 

“寝てばかりいる”赤ちゃんのねぎちゃんは、お打合せも途中から熟睡で、退室のご挨拶ができませんでした。
なのに、お世話中は緊張してかウトウトしてもすぐに起きてしまいます。
 

 

 
室内を兎散歩(うさんぽ)するよう開けたケージからも、なかなか出ようとしません。
 

 

 
赤ちゃんのお仕事 “食べる” “寝る” “遊ぶ” のうち2つは、シッター在室中はお休みでした。
 
飼い主さんも「ねぎちゃん」と呼ぶキュートな男の子🐇
“いずれ成長したねぎちゃんと、一緒にうさんぽしたい💕”と思わせてくれました。
 
 
 
 
 

オレンジペットシッター🍊

Facebook

Twitter