BLOG

祖師ヶ谷大蔵

カテゴリー:

子供の頃、木梨先輩の家の隣の敷地にウルトラマンの宿敵の怪獣がいつも置いてありました。
そう、そこは円谷プロさんの怪獣置き場だったんです。円盤とかもありましたよ。
当時は別に大した事だとは思わなかったのですが、ある日、祖師ヶ谷大蔵通り商店街に買い物に行った時、ふと空を見上げるとウルトラマンがいた時には、かなり驚きました。
 


 
電灯もウルトラのキャラになっていた!
 


 
立派な高架下。かつては小さな踏切だった。通過待ちが長くてなかなか踏切が開きませんでした。
 


 
駅前にドーン!と、ウルトラマンが仁王立ち。
自撮りスポットとなっています。
 


 
猫のギャラリーもあります。
今回はお休みでした。
 

 
お休みの時はシャッターがギャラリーと化しています。
 


 
猫雑貨のお店もあります。
開店している時が短いので、行ったことが無かったのですが今回はタイミングよく開いていたのでラッキーでした。
 


 
いつの間にか駅チカにお引越ししていた木梨サイクル。
近所にあった時はおじさんにパンク修理してもらったなぁ~。おじさん元気かな。
 


 
昔からある肉屋。
安くて上等な肉が手に入ります。
かなりテンション上がりますよ~。
 


 
最近出来た古着屋さん。
安いのに物が良くてオススメです!
 
まだまだ沢山お店があります。
ぜひ、お天気の良い日にでもお散歩してみてくださいね!
 
ウルトラマン商店街についてはこちらをClick!↓

ウルトラマン商店街


 
 
 
 
 

オレンジペットシッター🍊

Facebook

Twitter