BLOG

ねこさん4匹とセキセイインコさん34羽♪ | 相模原市南区

カテゴリー: > >

お正月が明けて、昨年ご依頼をいただいた時から楽しみにしていたセキセイインコちゃん34羽とねこさんたちが暮らしているお宅にお世話に行かせていただいてきました🏡
 
今回はご実家とお嬢さまのご自宅2軒✨✨
まずはセキセイインコちゃんたちが暮らすご実家から
 
玄関のドアを開けると、とっても賑やかな鳴き声が♪
きれいな羽色のインコちゃんがいっぱい♡♡
 

 

 
男のコが18羽
女のコが16羽
 
全部で32羽と伺っていましたが、お打ち合わせの際にお母さまと一緒に数えてみたら。。
合計34羽いました🐤🐤🐤
 
それに、今 一生懸命卵を温め中だということで、ちょっと覗いてみると小さな卵が5つもありました🥚✨
  
さらに家族が増えるようで、私も楽しみです^^
 

 

↑ 男のコ同士も仲良しです♡
 
 
インコちゃんたちと仲良く暮らしているのがヤクくんとツブちゃんです^ ^
 
とってもシャイなツブちゃん、とうとう会えずじまいでしたが、その分ヤクくんが毎日毎回相手をしてくれました♡
 

 
インコちゃんたちの鳥かごのお掃除中はカゴの上で待っていてくれて、終わるとスリスリしに来てくれました♡空気もたくさん読めて、すごく賢いヤクくんです(o^^o)
 

 
続いてお嬢さまのご自宅へ移動し🏡 コッタくんとディビーくん
  
ディビーちゃんはまだ6ヶ月のキジトラくん
ほんとうはヤクくんのお家のコだけど、インコちゃんたちにいたずらするかも。。とちょっぴり心配なのでお留守番は別宅で^ ^
 

ちょっぴりどきどき中のコッタくん(写真右)、会えないかもと思っていたので、姿が見れて嬉しかったです♡しかも手からおやつも食べてくれました
ありがとう〜😊
 
伸び伸びリラックスのディビーくんは、「 あそんでー あそんでー♪ 」「 ちゅーるたべたーい 」と、お世話中ず〜っと一緒にいてくれました
 
ふたりともそれぞれの可愛さで、ほんとうにすごく癒されました♡
 

 

 
セキセイインコちゃんたちみんな、仲良く元気で過ごして欲しいし、卵も無事に孵りますように⭐️
何色のコが産まれるのかな〜(やっぱりグリーン系かな)
楽しみです☺️
 
ヤクくん、毎日の接待ありがとう〜いっぱい話したね、楽しかったよ♪
ツブちゃんにもよろしくね♡
 
コッタくん、フワフワで可愛かった
撫でるとちょっとどきどきしてたけど、すごく可愛かったよ♡
ディビーくん、今のまま元気いっぱい、天真爛漫でいてね♡
 
毎日すごく楽しくお世話をさせていただいて、とっても癒された4日間でした🍀
 
ありがとうございました🤗
 
 
 
 
 

南区のペットシッターならオレンジペットシッターにお任せください🦜

Facebook

Twitter