BLOG

三ツ境

カテゴリー:

先日すごーく久しぶりに大好きな場所へ行ってきました♪☺️
 
🌳『 ズーラシア 』🌳です✨
 
数ある動物園の中でも特にここが大好きで、以前は毎月行っていました♪
 
 
園内に入ると1番最初に会えるのがこのインドゾウ🐘
ラスクマルくん、チャメリーちゃん、シュリーちゃんです♡
 

 
こどもの頃にみんな一緒にインドからやってきたので幼馴染み、とても仲良しなんだそうです♡
 
このコたちに会うのがとっても楽しみで、いつも長い時間見ています♡
みんなゆっくりゆっくり歩いて、ゆっくり鼻をぶらぶら
ゆったり過ごす様子を見ているとすごく癒されました☺️可愛いなぁ〜🐘
 
この日は午後から行ったのでみんな眠そうで。。トラもサイもレッサーパンダもみーんなお昼寝中でした😴
 
前脚を折り曲げて寝てたトラくん、かわいい♡
 

 
↓ お気に入りのひとつ、大きなバードゲージです♪
名前の通り鳥かご風になっていて、中ではいろんな鳥たちが自由に過ごしていて、そこに人間がお邪魔できるのです✨
 

 
この空間が大好き🦅
鳥かごの中に入って、自由に過ごす鳥たちを間近で見れる🕊目の前をトコトコ歩いてごはんを食べに行くコがいれば、お気に入りの場所を取り合って揉めてるコたちもいました😅かわいい♡
 
↓ この鳥さん、話しかけると羽を広げてパタパタしながら寄ってきた♡
嬉しい〜 通じたのかな〜 だといいな〜
 

 
それと、ズーラシアに来て楽しみにしているのが 「 バードショー 」です🦅

 
たくさんのカラフルな鳥たちがかわいい特技を見せてくれます♪
大きな綺麗な羽を広げて飛ぶ姿はとっても迫力があって、大人気のショーです🦅
観客の頭の上を バササーッ と飛んで行きます
もうもう すごく楽しいんです😄
 

 
「 オツカレサマデジター 」 「 バイバーイ♪ 」
たくさんしゃべってくれる大型インコちゃん🦜
(写真は撮れなかったけど、もっとたくさんいて、もっと大きなコもいます♡)
 
みーんな可愛くて可愛くて、私も近くに行きたい♪
大人気なく子どもたちに混じって、グイグイ前に出て撫でてきました🤗
 
あー 楽しかったー🎵
 

 
かわいいミーアキャットたちもいました♡
みんなで日光浴中☀️ かわいいなぁ〜
 
↓ ごはん中のキリン🦒 そのそばにはシマウマも🦓 チーターもいました🐅
 

 
 
ここが大好きで、動物たちが大好きで、ここで働いてる人たちはすごいな〜、飼育員さんたちはすごいなって思います
大変だけど素敵なお仕事だなって思います⭐️
 
私もたくさんの動物たちのお世話をさせてもらえるシッターというお仕事に就けて、ほんとうに心から嬉しいなって思います。大変なこともあるけど、でも嬉しい、楽しいって思います。
ありがたいな、いろんな人やいろんな動物たちに感謝だなって思います😊
 
これからもいっぱいがんばろ♪
 
そう思えた楽しい1日でした♪🤗
 
 
 
 
 

三ツ境のペットシッターならオレンジペットシッターにお任せください♪

Facebook

Twitter