BLOG

新百合ヶ丘

カテゴリー:

今日は私の住んでいる新百合ヶ丘近辺を紹介します🎶
 
新百合ヶ丘は川崎市麻生区にあり、小田急線快速急行も停まる大きな駅。
都心にダイレクトにアクセス出来てとても便利です☆
 

 
↑クリスマスシーズンはイルミネーションがとても綺麗です。
 
 
駅前は映画館やお店がたくさんあり、買い物には不便しません。
最近は美味しいご飯屋さんやスイーツのお店もたくさん出来て、
楽しみが増えました!
 

 
↑まるでおとぎ話の中に入り込んだような可愛い外観。
いつも行列ができている有名なケーキ屋さん。ザ ハトルテが特に有名です!
 
 
しかし少し離れると、のんびりとした風景が広がります。
大きな公園があったり、鮎が戻ってきた川があったり。
また、どんと焼き•神輿など伝統行事が残っていたり、
子育てに良い地域だと思いますよ。
もちろんワンちゃんのお散歩にも◎。
 

 
↑王禅寺ふるさと公園
いつ行っても気持ちいい!何して遊ぼうかな〜
 

 
↑夏に満開!早野のひまわり畑🌻綺麗ですね
 

 
↑鮎が戻ってきた平瀬川
平瀬川流域協議会の方達により保全活動されています。
近所の小学生が清掃活動をしたりもしてますよ。
 

 
↑どんと焼き
伝統を残そうと 地域の方々が頑張っています。
 
それから 日本最古の甘柿の品種、禅師丸柿が有名です。なんと!
今から800年前の鎌倉時代に発見されたんだとか。
柿ワインはここでしか買えません🍷
 
 
あざみ野ー新百合ヶ丘間で地下鉄延伸が決定しましたので、
ますます発展しそうな予感★
みなさんも是非遊びに来てみてください!
 
 
 
 

新百合ヶ丘のペットシッターならオレンジペットシッターにお任せください♪

Facebook

Twitter