BLOG

可愛い!楽しい!大家族! – 横浜市鶴見区

カテゴリー: > > > > > > > >

今回は可愛い大家族のお世話です😊

皆んな可愛いくて目移りしちゃいました🥰

 

まずは猫ちゃん達

ラグドールのランちゃんとソマリのカルちゃんです☺️

ランちゃんは、近くまで来てくれたのですが、私が動くとサッと離れていきます😅

カルちゃんはとても人懐っこく、側に来てくれたり、お腹を見せてくれました😊

 

 
 

お次はデグーちゃん達

2匹ずつ同じお部屋で過ごしています♪

皆んな元気!いつもご飯お待ちかねでした😄

 

 
 

続いてはチンチラちゃん達

寝ていると思いきや、起きては近くまで来てくれて、可愛いお顔を見せてくれました🥰

 

 
 

まだまだいきますよー

続いてはリスちゃんとハタネズミちゃん達

リスちゃんはお部屋からひょっこり姿を見せてくれました😊

ハタネズミちゃん達は丸いお皿の上をグルグル🔀走り回って、これまた可愛い❤️

(写真は2匹しか写っていませんが、3匹います)

 

 
 

そして、ジリスちゃんとハムスターちゃん達🥰ジリスちゃんのご飯を食べている姿が

可愛すぎて❤️

ハムスターちゃん達も隠れては出てきて可愛いお顔を見せてくれました🥰

 

 
 

最後はジャービルちゃん達とウサギのゴローちゃんです😊

ジャービルちゃん達はチモシーの中に上手に隠れます😄

ゴローちゃんはご飯を沢山食べて元気いっぱい😄

 

 
 

今回、写真を撮る事ができなかったのですが、ハリネズミちゃんもいたり、他にも

亀さんや熱帯魚にナマズくんと、賑やかで楽しい大家族でした😊

とにかく皆んな可愛い❤️

お世話中も何度可愛いと言ったことか😄

これからも皆んな仲良く幸せに暮らしてね!

また会えますように!

 
 
 
 

オレンジペットシッター🍊

せっかくのまったり時間を邪魔したな〜💢|大阪市北区

カテゴリー: >

ハリネズミの小雪さん4歳🦔
 
ご高齢と言う事もあって、1日の大半を寝て💤
 
過ごしています😊
 
今日は珍しく起きてくれていました😁
 

 

お掃除の間だけお隣のお家にお引越ししましょうね😆
 

 

何すんねん‼️
 

絶賛❗️激おこ中の小雪さん😤
 

 

怒るとシュー❗️シュー❗️と言って意思表示をしっかりしてくれます🤭
 
トゲトゲを立てて身をしっかり守ってたね😂
 
 

お掃除も無事に終わり本宅へ再度お引越ししました。表情は分かりづらいですが、
 

若干和らいでホッとしたお顔に戻ってくれました😮‍💨
 

 

 
 

あ〜良かった💦良かった💦
 
やっぱりここが1番落ち着くねん
 
次怒らせたら、針千本飲ますで‼️💢
 

覚えときや〜👊
 

 
 

怒った顔も可愛い💕小雪さんでした🥰
 
 
まだまだ長生きして下さいね
 
またお会いしましょうね🤗
 
 
 
 
 
 
 

オレンジペットシッター🍊

ナムちゃん初めてのお留守番|茅ヶ崎市

カテゴリー: >

可愛いカップルと一緒に暮らしているナムちゃん
 
いつもとっても大切にお世話してもらっています♡
 

 
ご飯も用意しておりますが、おやつの方が好きみたい♫大好きなチキンピューレを用意すると…
 

 
「んっ!!」
 
すぐに気付いて、ばくばくばくばく
 

 

 
一生懸命食べる姿が可愛いです♡
 
 

 
食後はヒーターの上でうとうと…
 
ナムちゃんにおやすみなさいzzz
 
 

また、会える日を楽しみにしています♡
 
 
 
 
 
 
 

オレンジペットシッター🍊

ハリネズミのボムちゃん❤️|東京都世田谷区

カテゴリー: >

ハリネズミの女の子
ボムちゃんです。
 

 
ご飯の支度を始めると
モゾモゾとお家から
『ご飯ですか~?』と登場
 
『 か、可愛い
シッターはお目目が
 

 

 
 

ハリネズミフードに
乾燥ワームをトッピング。
 

 
 

優しい飼い主様
シッターが沢山のワームを
見なくて済む方法でご用意
くださいました
 
ありがとうございます
 

『シャリ、シャリ』と勢いよく
食べてくれて嬉しい
 
しかしこのシャリシャリ音は
ワームさんかな?と
シッターは少しぶるっ
 
 
ボムちゃんをどうしても触りたい
 

 
『ひぁ〜ハリだ!』
当たり前のコメントしてみる
 
 

 

ご飯食べ後はトイレ行ったり
ハウスしたりの動きが可愛い
 

お目目や手足のなんとも
言えない可愛いさ
たまりません
 
すっかりボムちゃんの
虜になってしまいました。
 

また会える日をシッターは
楽しみにしています。
 
 
 
 
 
 
 

オレンジペットシッター🍊

まるちゃん|川崎市宮前区

カテゴリー: >

生後6ヶ月のハリネズミのまるちゃんです。
 

 
あぁ、なんてかわいいんだ〜。
シッターメロメロでしたよ。
 
おやつタイムは、私にとってもお楽しみ♪
こんなにかわいい姿が見れるんですもの。
 

 
おやつタイム終わると帰ってしまうんですが、本宅に戻った後もこちらをチラチラ見ててかわいかった〜
 

 
また会えたら嬉しいな。
元気でね〜( ´∀`)
 
 
 
 
 
 
 

オレンジペットシッター🍊

ハリネズミのミミちゃん|大阪市西区

カテゴリー: >

ミミちゃんのお世話にお伺いするようになって、
 
早一年が過ぎました😊
 

 

初めてのお世話の時には、
 
「フーッフーッ」とお鼻に皺をいっぱい寄せて、
 
警戒心MAX❗️
 
威嚇全開❗️
 
でしたが、今では抱っこさせてくれる仲に🦔
 
 

手のひらを向けると登って来てくれます。
 
 


 
 

ミミちゃんはミルワームという芋虫が大好きなんです。
 
ケージから飛び出す勢いで、ムシャムシャ食べてくれます。
 
本当にあげ甲斐があります。
 

 

ケージの小窓に手をかけて、
 
尻餅をつく感じで食べてる姿が可愛いです。
 

 

 
 

ただ…
 
ミルワームを食べてる時のミミちゃんのハリネズミ相は凄い。
 
鼻息が聞こえて来そう。
 
 

※ミミちゃんは女の子なので、鼻息のくだりは内緒で🤫
 
 

 

 

これからもたくさんご飯食べて元気に長生きしてね!
 
また来月もお世話させてね💕
 
 
 
 
 

オレンジペットシッター🍊

Facebook

Twitter

@orangepetsitter シッターの日常やお知らせを
X(旧Twitter)で発信中
Xでフォローする