2026年6月4日
可愛い!楽しい!大家族! – 横浜市鶴見区
カテゴリー: うさぎ > お仕事のこと > ねこ > チンチラ > デグー > ハムスター > ハリネズミ > リス > リチャードソンジリス
今回は可愛い大家族のお世話です😊
皆んな可愛いくて目移りしちゃいました🥰
まずは猫ちゃん達
ラグドールのランちゃんとソマリのカルちゃんです☺️
ランちゃんは、近くまで来てくれたのですが、私が動くとサッと離れていきます😅
カルちゃんはとても人懐っこく、側に来てくれたり、お腹を見せてくれました😊

お次はデグーちゃん達
2匹ずつ同じお部屋で過ごしています♪
皆んな元気!いつもご飯お待ちかねでした😄

続いてはチンチラちゃん達
寝ていると思いきや、起きては近くまで来てくれて、可愛いお顔を見せてくれました🥰

まだまだいきますよー
続いてはリスちゃんとハタネズミちゃん達
リスちゃんはお部屋からひょっこり姿を見せてくれました😊
ハタネズミちゃん達は丸いお皿の上をグルグル🔀走り回って、これまた可愛い❤️
(写真は2匹しか写っていませんが、3匹います)

そして、ジリスちゃんとハムスターちゃん達🥰ジリスちゃんのご飯を食べている姿が
可愛すぎて❤️
ハムスターちゃん達も隠れては出てきて可愛いお顔を見せてくれました🥰

最後はジャービルちゃん達とウサギのゴローちゃんです😊
ジャービルちゃん達はチモシーの中に上手に隠れます😄
ゴローちゃんはご飯を沢山食べて元気いっぱい😄

今回、写真を撮る事ができなかったのですが、ハリネズミちゃんもいたり、他にも
亀さんや熱帯魚にナマズくんと、賑やかで楽しい大家族でした😊
とにかく皆んな可愛い❤️
お世話中も何度可愛いと言ったことか😄
これからも皆んな仲良く幸せに暮らしてね!
また会えますように!
オレンジペットシッター🍊
2024年5月22日
せっかくのまったり時間を邪魔したな〜💢|大阪市北区
ハリネズミの小雪さん4歳🦔
ご高齢と言う事もあって、1日の大半を寝て💤
過ごしています😊
今日は珍しく起きてくれていました😁

お掃除の間だけお隣のお家にお引越ししましょうね😆

何すんねん‼️
絶賛❗️激おこ中の小雪さん😤

怒るとシュー❗️シュー❗️と言って意思表示をしっかりしてくれます🤭
トゲトゲを立てて身をしっかり守ってたね😂
お掃除も無事に終わり本宅へ再度お引越ししました。表情は分かりづらいですが、
若干和らいでホッとしたお顔に戻ってくれました😮💨


あ〜良かった💦良かった💦
やっぱりここが1番落ち着くねん![]()
次怒らせたら、針千本飲ますで‼️💢
覚えときや〜👊

怒った顔も可愛い💕小雪さんでした🥰
まだまだ長生きして下さいね
✨
またお会いしましょうね🤗
オレンジペットシッター🍊
2023年4月19日
ナムちゃん初めてのお留守番|茅ヶ崎市
可愛いカップルと一緒に暮らしているナムちゃん
いつもとっても大切にお世話してもらっています♡

ご飯も用意しておりますが、おやつの方が好きみたい♫大好きなチキンピューレを用意すると…

「んっ!!」
すぐに気付いて、ばくばくばくばく


一生懸命食べる姿が可愛いです♡

食後はヒーターの上でうとうと…
ナムちゃんにおやすみなさいzzz
また、会える日を楽しみにしています♡
オレンジペットシッター🍊
2022年12月24日
ハリネズミのボムちゃん❤️|東京都世田谷区
ハリネズミ
の女の子
ボムちゃんです。

ご飯の支度を始めると
モゾモゾとお家から
『ご飯ですか~?』と登場![]()
『 か、可愛い
』
シッターはお目目が![]()


ハリネズミフードに
乾燥ワームをトッピング。

優しい飼い主様
シッターが沢山のワームを
見なくて済む方法でご用意
くださいました![]()
ありがとうございます![]()
『シャリ、シャリ』と勢いよく
食べてくれて嬉しい![]()
しかしこのシャリシャリ音は
ワームさんかな?と
シッターは少しぶるっ![]()
ボムちゃんをどうしても触りたい

『ひぁ〜
ハリだ!』
当たり前のコメントしてみる![]()

ご飯食べ後はトイレ
行ったり
ハウスしたりの動きが可愛い
お目目や手足のなんとも
言えない可愛いさ![]()
たまりません![]()
![]()
すっかりボムちゃんの
虜になってしまいました。
また会える日をシッターは
楽しみにしています。
オレンジペットシッター🍊
2022年5月15日
まるちゃん|川崎市宮前区
生後6ヶ月のハリネズミのまるちゃんです。

あぁ、なんてかわいいんだ〜。
シッターメロメロでしたよ。
おやつタイムは、私にとってもお楽しみ♪
こんなにかわいい姿が見れるんですもの。

おやつタイム終わると帰ってしまうんですが、本宅に戻った後もこちらをチラチラ見ててかわいかった〜

また会えたら嬉しいな。
元気でね〜( ´∀`)
オレンジペットシッター🍊
2021年2月22日
ハリネズミのミミちゃん|大阪市西区
ミミちゃんのお世話にお伺いするようになって、
早一年が過ぎました😊

初めてのお世話の時には、
「フーッフーッ」とお鼻に皺をいっぱい寄せて、
警戒心MAX❗️
威嚇全開❗️
でしたが、今では抱っこさせてくれる仲に
🦔
手のひらを向けると登って来てくれます。

ミミちゃんはミルワームという芋虫が大好きなんです。
ケージから飛び出す勢いで、ムシャムシャ食べてくれます。
本当にあげ甲斐があります。

ケージの小窓に手をかけて、
尻餅をつく感じで食べてる姿が可愛いです。


ただ…
ミルワームを食べてる時のミミちゃんのハリネズミ相は凄い。
鼻息が聞こえて来そう。
※ミミちゃんは女の子なので、鼻息のくだりは内緒で🤫


これからもたくさんご飯食べて元気に長生きしてね!
また来月もお世話させてね💕
オレンジペットシッター🍊
カテゴリー
今までの投稿
@orangepetsitter
シッターの日常やお知らせを
X(旧Twitter)で発信中
Xでフォローする



