2026年6月13日
値札のないペットショップ🏡 – 東京都品川区
カテゴリー: お仕事のこと > カエル > デグー > ハムスター > モルモット > ヤモリ > 爬虫類
“値札のないペットショップ”と言われると仰っていた飼い主様
その名の通りな大家族のご紹介です!
まずはクレステッドゲッコー
まだゼロちゃんしかお名前はありませんがこれからお名前決まるのが楽しみな子たち🦎

レオパのあさちゃん、うめちゃん
ニシアフのいけちゃん
みんなお家が好きで身体しか見えないこともしばしば
お顔がきれいに撮れてよかったです🏘️

イエアメガエルのマルちゃんはとても懐っこく、手に乗ろうとして入り口にバーンとアタック🐸
同居ガエルのワルちゃんはちょっと悪そうな色味ですが、マルちゃんより大人しいのです
置物のお友達は最初本物かと思って、あれ?固まってる?と焦りました笑

クレステッドゲッコー嫁ちゃん
マモノミカドヤモリしゃくれちゃん
しゃくれちゃんは顎がしゃくれてるんですが、上手くお写真撮れず😓可愛さ伝えきれないもどかしさ〜

ジャイアントゲッコーのヨーコちゃん
いいや、ヨーコさん!
怒らせると怖いので注意ですよ⚡️

ヨーコさんのお隣ケージはハムスター🐹コゲ美ちゃん
「ご飯ちょうだい」と急かされますが可愛くて先にお写真を〜と思ったら険しいお顔

お次はデグー組
まだまだこれから♪ついてこれてますか〜
回し車をぐるぐる回して元気いっぱいな若い子たち!気づいたらペレットも食べきっていて、食欲旺盛でお留守番頑張りました🐭

お留守番2日目にして手からご飯を食べる子も多く、誰も噛んだりしません🐾足りなくて覗いてくる子もいます笑
「この手はご飯をくれる手」そんなふうに思ってくれるのは普段から愛されている証拠ですね!
お写真下の子達は高齢組ですが、毛並みも綺麗で見劣りしない可愛さを振りまいています🥰ミルちゃんはなんと8歳!

最後はモルモットさんたち!
いつもお世話が最後に回ってしまうため、キュイーと文句を言われてしまいます🥺
銀くんは元気すぎてお掃除中も脱走して、トコトコ歩き回る姿が可愛いのです
金くん銀くんは預かりさんなので会えるのは今だけ!

大トリはアビーちゃん
今しか堪能できないベビー期特有のふわふわ毛並み!
なんと左のお写真はcharm小石川店の写真展にて特別賞(南国リゾートで賞)を受賞🏅お留守番のときは人見知りだったのに、こんなにも堂々たる立ち姿です

小動物専門店が開けるくらいの大家族!
カラバリも多数取り揃えております
値札はありません!この笑顔プライスレス✨️
とっても楽しいお留守番でした〜🏡
オレンジペットシッター🍊
2026年6月7日
キュートなお三方 – 東京都町田市
カテゴリー: お仕事のこと > ハムスター > ファンシーラット
まずは
人懐っこくてキュートなファンシーラット
ブラザーズのご紹介です

向かって左側がはち君
そのお隣の
鼻先に色味のポイントがあるのが
みっ君です
おふたりはご兄弟
お住まいのお掃除中は
おふたりのお部屋ンポタイム ♪
とにかく何をしても可愛らしい🥰
まずはかわいいショットをご覧ください

ピンク色のお耳

小ちゃなお手て

この人懐っこさ

つぶらなお目々

頬袋はありませんが
ご飯数粒をお口に入れて
持ち運び
ポイっと
他の場所に置いたりするんです
それを
シッターが
「あっ こんなところにご飯🔍
誰が持ってきたの?」と
驚くのを面白がっているかの様でした
(笑)
とにかく人懐っこい
気づくと足元でコチョコチョみたいな事を
してくれている事もままあり
シッター踏んづけたりしたら大変と
とにかく注意です
お膝に乗ったかと思うと
トコトコトコと胸の辺りまで
よじ登ってきてくれました💞
お住まいの中にはタオルで作られたハンモックの寝床が並びます

忘れてならないもうひと方
たかお君のご紹介を致します
黒とダークグレーのロングコートをまとっているたかお君は
ハムスター🐹の中では大きい種類
ゴールデンハムスター
お世話に行くといつも
ティッシュBoxのお部屋の中でスヤスヤ💤
コチョコチョして
起きてもらうと

とっても眠そうです☺️
たかお君もめちゃくちゃかわいい
たかお君のお住まいをお掃除中は安全の為にドームに入ってお部屋ンポしてもらいます

お分かりになりますか?
ドームの中にたかお君がいます
たかお君はドームの中からお外の景色を見て器用にドームを自由自在に操り行きたいところへ移動している様でした
その移動が結構早い💨
ゴロンゴロン
瞬く間の移動です👏
こういったアトラクション
人間用もありますよね?
まさにそれの小ちゃな小ちゃななタイプ😆
お掃除後のお住まいに戻ってもらうと
美味しそうに
お水を飲んだりお食事をしたり😋

たかお君
とにかく
モコモコです😃

皆さんのお食事は
おやつなども色々入っていて
とても美味しそうで
愛情を感じる魅力的な
お食事でした
今回のお世話
私の想像をはるかに超えて人懐っこい
はち君みっ君にズキューン💘の
シッターでした
みんなでお留守番頑張りました
ありがとう
オレンジペットシッター🍊
2026年6月4日
可愛い!楽しい!大家族! – 横浜市鶴見区
カテゴリー: うさぎ > お仕事のこと > ねこ > チンチラ > デグー > ハムスター > ハリネズミ > リス > リチャードソンジリス
今回は可愛い大家族のお世話です😊
皆んな可愛いくて目移りしちゃいました🥰
まずは猫ちゃん達
ラグドールのランちゃんとソマリのカルちゃんです☺️
ランちゃんは、近くまで来てくれたのですが、私が動くとサッと離れていきます😅
カルちゃんはとても人懐っこく、側に来てくれたり、お腹を見せてくれました😊

お次はデグーちゃん達
2匹ずつ同じお部屋で過ごしています♪
皆んな元気!いつもご飯お待ちかねでした😄

続いてはチンチラちゃん達
寝ていると思いきや、起きては近くまで来てくれて、可愛いお顔を見せてくれました🥰

まだまだいきますよー
続いてはリスちゃんとハタネズミちゃん達
リスちゃんはお部屋からひょっこり姿を見せてくれました😊
ハタネズミちゃん達は丸いお皿の上をグルグル🔀走り回って、これまた可愛い❤️
(写真は2匹しか写っていませんが、3匹います)

そして、ジリスちゃんとハムスターちゃん達🥰ジリスちゃんのご飯を食べている姿が
可愛すぎて❤️
ハムスターちゃん達も隠れては出てきて可愛いお顔を見せてくれました🥰

最後はジャービルちゃん達とウサギのゴローちゃんです😊
ジャービルちゃん達はチモシーの中に上手に隠れます😄
ゴローちゃんはご飯を沢山食べて元気いっぱい😄

今回、写真を撮る事ができなかったのですが、ハリネズミちゃんもいたり、他にも
亀さんや熱帯魚にナマズくんと、賑やかで楽しい大家族でした😊
とにかく皆んな可愛い❤️
お世話中も何度可愛いと言ったことか😄
これからも皆んな仲良く幸せに暮らしてね!
また会えますように!
オレンジペットシッター🍊
2026年5月30日
食べちゃいたいくらいカワイイ❤️ – 東京都新宿区
今回、お世話させていただいたのは、
カラーハムスターのおはぎちゃん。

飼い主様がおはぎちゃんと名付けたわけがよくわかります。
小豆色と白のモウ柄がおはぎにそっくり。
😀

そう、そしてその名の通り
食べちゃいたいくらいカワイイのです。
✨😀✨
名は体を表すそのまんまです。

カラーハムスターのおはぎちゃん
愛くるしい姿でいつまでも飼い主様を
幸せにしてくださいね。✨


ありがとうございました。✨
オレンジペットシッター🍊
2026年4月30日
タイニーキュートな子たち💕 – 大阪市浪速区
この度のお客様は小さなかわいいジャンガリアンハムスター🐹の御三方でした😘

🐹『わたしは“くもりちゃん”デス💖』
シッターがケージに顔を近づけると出てきて貰えました😍
そして…

🐹『よろしくね‼️』

小さなかわいいおててを合わせてご挨拶してもらい、その後は満面の笑顔💕💕💕

🐹『わたしは“ほこりちゃん”デス💖』
ケージから出たい〜とアピール‼️
牛ガラがとてもキュート😍

ごはんを入れるとケージの前に持ってきて
🐹『ありがとう♪いただきま〜す‼️』と早速のモグモグタイム💕💕💕
でもやっぱり…

🐹『出してもらえない⁉️』😅

🐹『ぼくは“もうふくん’’だよ💖』
寝起きのもうふくんです🥱
でもごはんの用意ができると

🐹『うんうんうま〜い👍🏻』
ほっぺを膨らませて一所懸命のモグモグ‼️

もうふくんもケージの前まで持ってきてかわいい食べっぷりを見せてくれました🥰
皆んなありがとうねー😊
また会えますように💖
オレンジペットシッター🍊
2026年2月18日
やっと会えたね〜😍|大阪市東住吉区
初めてのハムスターさんのお世話をさせて頂きました。
小さなかわいい『ラハムくん🐹』です💕
お名前はたくましい〜‼️

さて、ラハムくんはどこにいるのでしょうか🤔
実は初めてのお世話の時、ラハムくんは姿を見せてくれませんでした。
これではブログも書けず困っていたんです💧
今回、お世話をリピートして頂き『どうか今回は会えます様に…🙏🏻』と。

願いが叶い、今回初めてお目にかかれました🤩

回し車がお気に入りの様で、一所懸命走っていました💨
動きが早くてカメラのシャッターが間に合いません😅
次回はもう少しケージの側まで来てもらえたら嬉しいなぁ…😍
また会えますように🐹💕
オレンジペットシッター🍊
カテゴリー
今までの投稿
@orangepetsitter
シッターの日常やお知らせを
X(旧Twitter)で発信中
Xでフォローする



