BLOG

いっぱい食べて おっきくな〜れ|東京都渋谷区

ふたりきりで初めてお留守番の、ネコチャンズお世話に伺いました。
 
初回、玄関扉を開けると先住猫モモ美ちゃんが正面でお出迎え。
 

 
ママと間違えちゃったかな。
 

 
後ろでビックリ顔のむちゃ子ちゃんは、家族になってまだ1ヵ月足らず。
 

 
お世話を始めるとモモ美ちゃんは遠巻きにチェック。
 

 
むちゃ子ちゃんはごはん支度をキッチンで眺めています。
 

 
ちょっと戸惑いつつ、ふたりともしっかり食べてくれました。
 

 

 
苛酷な環境にいたむちゃ子ちゃんがやって来た時は、ガリガリに痩せ、皮膚病で肌も毛もボロボロ。
日増しに元気よく食べるようになって、打合せ時よりごはんの量が増えるほど。
飼い主さんは「早くもっと太ってほしいので、今は食べたいだけ食べさせてあげたい」と。
 
そばにいてくれるむちゃ子ちゃんですが、なかなか触らせてはくれません。
お薬を塗ろうとするとワゴンへ避難。
 

 
でも逃げようとはせず我慢して塗らせてくれます。
最終日はどこにも行かず、横になって塗らせてくれました。
 

 
初回退室時にはリラックスモードだったモモ美ちゃんは、伺う度に撫でてほしいところをおしえてくれました。
 

 

 
むちゃ子ちゃんは、ひとりオモチャに夢中🤭
 

 


 
これまでを取り返すようにいっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい撫でられて、次はモモ美ちゃんと戯れるふっくらフワフワのむちゃ子ちゃんで逢いましょう!!
 
 
 
 
 

オレンジペットシッター🍊

Facebook

Twitter