BLOG

人形町

カテゴリー:

今日は、歴史と伝統ある粋な下町、日本橋人形町をご紹介します。
 
日本橋七福神巡りは有名ですが、ここには猫返し神社として知られる神社もあります。三光稲荷神社という細い路地にひっそりと佇む小さな神社ですが、NHKで紹介されたこともあるそうです。
 
http://www.mws21.com/nekotomo/backno/0_p06.pdf
 
こちらに神頼みするようなことが無いことを願いつつ、猫ちゃんたちの幸せを願ってお参りしてきました。
 

 

 

 
 

そして、うちの子もお世話になっている人形町猫の病院。
 

 

猫ブームの昨今は猫専門病院も増えましたが、こちらは15年以上前から開院されていてうちの先代の猫もお世話になっていました。ベテランの優しい獣医さんに安心して診てもらえます。
そしてお隣には保護猫カフェ。
 

 
獣医さんの隣なのでここの猫ちゃんたちは安心ですね😸
 
メインの通りには趣きある時計台。
 

 
美味しい物もたくさんあります😋
親子丼で有名な玉ひでさん。
 

 
今半はすき焼きだけでなく気軽に買えるお惣菜や肉まん、コロッケなども売ってます。
 

 
都内たい焼き御三家のひとつ、柳家さん。
 

 
いろんなお店があってぶらぶら歩きにも楽しい街です♪
 
 
 
 
 

オレンジペットシッター🍊

Facebook

Twitter