BLOG

りき&かこ きょうだい(兄妹)| 大阪市鶴見区

カテゴリー: >

ブリティシュブルーと呼ばれる
 
ブルーの美しい被毛がステキな「りきちゃま」
 

 
お顔が丸くて、
 
厚い被毛の為にずんぐりして見えますが、
 
意外に、キッチンのテーブルにヒョイっと飛び乗ることができます。
 

ネズミ捕りを得意とする猫種のため、
 
見た目に反して運動能力が高いのですね。
 
かっこい〜い(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
 

 

基本的にはおっとりしていてマイペースですが、
 
おやつの小袋がガサッと鳴ると、
 
風の如く私の足元にはりきちゃまが。
 

一人遊びも得意で、
 
紙袋の中にガサーッと入って行ったり、
 
飼い主さま手作りの
 
マスキングテープボールをコロコロ転がしたり、
 
色々と突っ込みたくなるコミカルな動きも見せてくれます。
 

 

 
りきちゃまはお世話中、とても楽しませてくれました!( ´∀`)
 

実は私、
 
室内犬として初めて一緒に暮らしたワンちゃんがパグ犬の為、
 
犬猫問わず、丸顔だったり、鼻ぺちゃに弱いのです。
 
りきちゃまの丸顔と仕草は愛嬌満点ではないでしょうか。
 
ぽっちゃりがさらに輪をかけて私の心をくすぐるのです♡
 
飼い主さま、表現の自由をお許しください。
 
(100%の恵愛を込めて)
 

 
 
一方、
 
ホワイトとクリームがかわいい、
 
バイカラーの「かこちゃま」
 

 
かこちゃまはとても繊細なマイペースちゃん。

 

お世話初日、
 
「かこちゃんが居ない、居ないどこー、どこー?」
 
と慌てまくった私。
 
お部屋中を探し回り(半泣き)
 
やっと見つけた場所は洗濯機の下。
 

洗濯パンが白く、かこちゃまには保護色のためスルーしていました。
 

 

「ずっとここに居ましたよ」
 
と言わんばかりの落ち着いたお顔。
 

かこちゃまは本当はとっても甘えんぼだそうで、
 
「かこちゃんが居なくて心配したよ」って心でお話ししました。
 

ご飯の用意が終わると、さしつけ、かこちゃまは、
 
キッチンのテーブルに上がり、こちらを見ておりました!
 

 

やったー!洗濯機の下から出てきてくれたー!
 

日に日に距離が縮まり、
 
ボディタッチは出来ませんでしたが、
 
気持ちは通じたような気がしております。私だけ?笑
 

 


 

お洒落なお家と相まってモデルさんのようです。
 
すぐ、猫雑誌の表紙を飾れそうですね。
 
かわいい♡
 

かこちゃまを撫で撫でしたい。
 
私の願いがいつか届きますように。
 

りきくん、かこちゃんの飼い主さま、
 
今回もご依頼頂きありがとうございました。
 
 
 
 

Facebook

Twitter