BLOG

チュールの人からの昇格!

カテゴリー: > >

「ハムの人」ならぬ「チュールの人」の称号
をいただいたあーちゃんへーちゃんのお家へ
プライベートで遊びに行った時のもの。
 

 
チュールの人を自撮りできないので
撮っていただき嬉しい♪
すごく仲良くなれてる風で。
 
 

 
ストックされているものの
特別な日にしかあげないチュールの効果は絶大で。
やっぱりお世話の時には
冷蔵庫の裏へ隠れてしまうへーちゃんも
グイグイ来てくれて幸せです。
・・・が、それもチュールがある瞬間だけ。
 

 
その後、あーちゃんは徐々に
猫レーザーで遊んでくれるようになり
それをへーちゃんが見つめている
という距離までになりました♪
 
でもへーちゃんとも遊びたい。
試行錯誤の中、飼い主さまから
素敵な情報をいただきました!
 

 
自然の猫じゃらし!
これがとても大好きとのこと。
早速、摘んできて試してみると・・・
 

 
こんなへーちゃん初めて!!!
あーちゃんも興奮気味!!!
チュールの時のような食いつきっぷりでした!
おかげさまでチュールの人から
エノコログサの人に昇格できました。
 
 

 
 
黒ととちゃんの最初の顔はこうでした・・・
 

 
以前のあーちゃんを思い出すイカ耳で
すごく怖がっていますね。
ごめんね!
 
少しずつ距離が縮まったあーちゃんへーちゃんと
同じようにはいかないですよね。
遊ぼうと思ったエノコログサ風おもちゃは
持ち手の方を使った
間接チュール渡し具になりました・・・
 

 
『にゃんだ?これは?
う〜〜〜意外とうまいじゃにゃいか!』
黒ととちゃんもチュールは普段食べてないそう。
こちらもまずは「チュールの人」への昇格から
ゆっくり仲良くなれたらいいな。
 
 
 
 
 

東京、町田、川崎、横浜、大阪、広島のペットシッターなら
オレンジペットシッターにお任せください♪

SHIRO君☆まる君☆トールちゃん☆

カテゴリー: > > >


 

 

 
猫さん、ハリネズミさん、ヤモリさんがいらっしゃるお家です♪
 
ペットシッター3年目ですが、ハリネズミさんと、ヤモリさんのお世話は
初めてでした!(飼育経験はあります♪)
 
打ち合わせとお世話、ワクワクしていました(o゚▽゚)
 
猫のSHIRO君は、打ち合わせの時はちょっと警戒モードでした(ΦωΦ)
 
大好きなオヤツのちゅーるも直接食べてくれませんでしたが、
お世話の日はスリスリゴロゴロと甘えん坊になり、
ちゅーるもすぐに完食してくれました(=^・^=)
 
ハリネズミのまる君は、夜行性なこともあり、お顔を隠して寝ている姿しか最後まで見ることができませんでした(^.^;
 
ヤモリのトールちゃんは、巣穴に入ったままこちらの様子を見ているだけでしたが、お世話3日目辺りから出てきたり、直接ご飯を食べてくれる様になりました♪
 
(冷凍の虫さんをピンセットであげます)
 
昨日は3匹で今日は5匹も食べてくれた~!(6匹中)あと1匹~!
と意気込んでいると、私の持っているピンセットに猫のSHIRO君が
スリスリ~としたりジャレてきます(≧∇≦)
 
早く僕もかまって~と言っている様でした(∩_∩)
 
どのお家の子でもそうですが、打ち合わせの時とは違う甘えた姿が見れると
とても安心しますね(*´˘`*)
 
 
 
 
 

東京、町田、川崎、横浜、大阪、広島のペットシッターなら
オレンジペットシッターにお任せください♪

ちゃまるくん♡りんごちゃん♡マロンちゃん♡

カテゴリー: > >

今回、シマリスのちゃまるくん♂、りんごちゃん♀と
ウサギのマロンちゃんのお世話に伺いました(^^)
 
みんなまだ子供でと〜っても元気٩( ‘ω’ )و
特にりんごちゃんはお世話中ずっと動き回ってました♪
 

 
ちゃまるくんはご飯に夢中で大きな頬袋がとても印象的(^^)
 

 
ウサギのマロンちゃん♀はとても人懐こくて
ずっとお世話の様子を近くで見守ってくれてました✨
 

 
わんちゃんや猫ちゃんみたいにあまりスキンシップはとれませんでしたが、
みんなの同行を観察するのがとっても面白かったです♪
 

 
たくさんご飯を食べてみんな大きくなってねー( ^ω^ )
 

 
 
 
 
 

東京、町田、川崎、横浜、大阪、広島のペットシッターなら
オレンジペットシッターにお任せください♪

可愛い舌チョロ

カテゴリー: >

キジトラのコテツくん
1才の男の子(^o^)
「コテツ」
男の子らしい名前!
お遊び大好き♪
 
猫ビーム遊び 大好きだニャン♪
 

 
この可愛いお顔で 舌がチョロ♡
可愛いお目めでジッと見つめられ
思わず抱きしめたくなります♡
が…逃げられます^^;
 

 
猫ビームでもっと遊んで~^o^
 

 
構えて、構えて、ダダッー!!
 

 
コテツくんの精悍なお顔♡
 

 
ゴム輪もお遊び対象のオモチャに(^O^)
 

 
爪研ぎも出来るニャン♪
こうやるんだよ~♪
 
まだ1才のコテツくん
毎日 いっぱい遊んで♪
元気に過ごしていてね(^o^)
 
また 会いましょうね(^_-)-☆
 
 
 
 
 

東京、町田、川崎、横浜、大阪、広島のペットシッターなら
オレンジペットシッターにお任せください♪

お出迎え

カテゴリー: >


 
ご主人様お帰りなさいませ<(_ _)>
と言わんばかりに、
かしこまって玄関に座ってらっしゃいました(^_^)
 
あららー、こんばんは(^O^)
今日はお戻りにはなりませんよ!
と伝えると、そうですか!
と納得されるように去られました(^_^;)
 

 
しかしながら、ごはん仕度を始めると、
では、あなたがごはんの用意をしてくれるのですか?
のご様子で、ずっと横にいて座ってくれています(^ー^)
 
ごはん出来ました!
うん、ありがとう!!
のようなやりとりを済ませた彼は 
黙々と食事をされます。
 

 
メダカちゃんにもごはんをあげて戻ると、
のんびりベッドでくつろぎタイム🍵
 
雨でしたねー 濡れませんでしたか?
などなどお話をすると、
もうお外は暗いですよ、早くお帰りなさいと、
尻尾をトントン動かされています。
 

 
お言葉に甘えてではまた明日!
はいはい。
明日が楽しみですo(^▽^)o
 
 
 
 
 

東京、町田、川崎、横浜、大阪、広島のペットシッターなら
オレンジペットシッターにお任せください♪

兄妹シッティング奮闘記^^;

カテゴリー: >

奮闘記!は 少しオーバーですが^^;
 
9日間の朝夜のお世話で
朝はもう1人のシッターさん
私は夜の担当でしたが、
警戒心⁈MAX⁈ 猫ちゃん達でした…
同じ毛色の兄妹猫ちゃん達
1才1ヶ月!
お兄ちゃんは体が一回り大きくて
毛色も少し濃い目、
妹ちゃんは女の子らしく
少し小ぶりでもお顔はそっくり(^.^)
 

 
お兄ちゃんのサンくん
此処は冷蔵庫上の換気扇となり
隠れ場所定位置(-。-;
 

 
妹のルナちゃん
頭隠して尻隠さず状態^^;
窓際カーテンの向こうが隠れ場所
定位置
 

 
油断して隠れ場所から出ちゃった
ルナちゃんを「カシャ!」写メ^^
 

 
定位置隠れ場所だけど、前見て
少しくつろぎ始めたかしら⁈
サンくん^^;
 

 
定位置冷蔵庫上から下りて来たものの、
侵入者から妹を守るサンくん^^;
 

 
お世話一週間目
やりました!(゚∀゚)
床に着地してて すぐそばに
来てくれたサンくん(^_-)
ふたりのツーショット♪♪
定位置から下りて来たものの、
TVの後ろに隠れたり、窓際だったり
そばには来なかったサンくん…(〃ω〃)
 

 
お世話中、ふたりの名前を
猫なで声で呼び続ける奮闘が
功を成したのか⁈^^;
ちゅるちゅるの力を借りて
お世話最終日前にやっと
此処まで来れました( T_T)\(^-^ )
 
飼い主様にも この写メール
送れてやっとホッとしましたが^^;
警戒心持たせてしまい、
ごめんね、サンくん ルナちゃん(´∀`*)
 
 
 
 
 

東京、町田、川崎、横浜、大阪、広島のペットシッターなら
オレンジペットシッターにお任せください♪

Facebook

Twitter