BLOG

可愛すぎてメロメロにσ^_^; | 東京都目黒区

カテゴリー: >


 

6月後半末に新しい仔犬ちゃん
お世話が来ました♪( ´θ`)
シーズ犬のルシアスちゃん 男の子
まだ生後2ヶ月過ぎたばかりの
仔犬ちゃんでした♡
ちっちゃい体
歩く姿も、まだ平均とれずに
左右にユラユラ!ユラユラ^ – ^
ぴょんぴょん跳ね歩きも
前後にぴょん!横にぴょん!
あっ!あぶな〜い!コケる〜(・_・;
 

 


 
なんてつぶらな瞳なの♡✨キューン♡
 

 
飼い主さまお留守時はケージにいます。
ルシアスちゃん「出たいよ〜」言ってます(^^;;
 

 
カメラ目線はもうバッチリ!
自分の可愛さ知ってるの?^^;
 

 
遊びも分かって来てます!おもちゃではない
飼い主ママのゴム輪^ ^
 

 
ゴローン!無防備だワン!
 


 
出たい〜!
お願い出して〜!哀願のお目め…
舌ペロは?
可愛くしたの(ルシアスちゃん発言)
 

こんなお顔で見られて、シッター冥利(^-^)
 

なんて可愛い仕草してくれちゃうの〜♡
お世話時間があっという間でした〜(-。-;
何をしても何もしなくても、可愛過ぎて
癒されまくりでした♡♡♡♡( ◠‿◠ )
ルシアスちゃん、大きくならないで!!
↑飼い主さま発言!
です(^-^;
 
 
 
 

目黒区のペットシッターならオレンジペットシッターにお任せください♪

センター南

カテゴリー:

今日は横浜市都筑区にあるセンター南にやってきました
 
駅から5分くらいの場所に都筑中央公園があります!
山や自然を残して作られた公園で、ちょっとしたハイキングがあじわえて、お弁当を持っていくのもいいと思います🍀
 

 

 

芝生で休憩できるので、小さいお子様連れでも安心です
大きな池もありザリガニが釣れたりします!
親子で楽しめますね😊
 

 

そして、センター南の駅のすぐ前に東急ショッピングセンターがあります
お食事から映画、ショッピング、子供の遊び場まであるので、家族で一日中楽しめます
 

 

 

前の広場では時々、わんこ、にゃんこの譲渡会がやってる事もあります!
早く家族が見つかるといいなぁと思います😊
自分のわんこの散歩にもおすすめです
一緒に入れるカフェもあります❤️
 

 

 

ショッピングセンターの向かいには、結婚式場があります
運が良ければ花嫁さんの姿が見れるかもしれないですね!
そんな時は、なんだか幸せのおすそ分けの様で嬉しくなってしまいます💕
 
家族や友人たちとゆっくりできるので、おすすめです😊
 
 
 
 

センター南のペットシッターならオレンジペットシッターにお任せください♪

そらくんのレインコート | 東京都渋谷区

カテゴリー: > >

1年前、お世話をさせていただいた頃はまだ
3ヶ月だったチワワのそらくん!
 

 
元気に成長した姿でまた会えて嬉しかったです♪
 

 
それにとてもお利口さんで
きちんとしつけされて来たことと、
人懐っこさも変わらずで
愛情たっぷりで育てられていることを感じました。
幸せだねーそらくん!
 

 
お散歩も大好きだそうで
あいにくの梅雨空も小雨程度なら
レインコート着て行く事に。
このレインコートがまた可愛いでしょ♪
 
シッターはその可愛さに浮かれていたのですが
じ、実は・・・
 

 
大好きだと言われてたお散歩なのに
フリーズしてしまいました。
 

 
でもそんな表情まで可愛い・・・
なので動かないのを逆手にとって
紫陽花とのコラボを撮っちゃったり・・・
 

 
「もう勘弁してください・・・」
あ、でもしばらくしたら歩きましたよ〜!
お家に向かってかもしれないけど。
 
部屋に入るとまた元気に走り回っていたそらくん。
あぁ散歩が苦手になってませんように☆
 

 
そして何よりうっとりしちゃう程
大好きなのがブラッシングでした♪
膝の上に乗って来て、可愛すぎるよ、そらくん!
シッターがとっても癒されちゃった時間でした。
 
 
 
 

渋谷区のペットシッターならオレンジペットシッターにお任せください♪

水天宮前

カテゴリー:


 

 
水天宮前です♪
 
人形町駅よりは明るい街並みなのですが、反対側になるとガラリと印象が変わります。
 
上を向けば高速道路が空を覆っています。
昔ながらの家がよく残っていて、静かな印象です。
 

 
バスターミナルもとても静か。
ここから成田へ向かうバスが出ているようです。
 

 

 
水天宮のある人形町よりはさすがに賑わっています。
ここまで来ると、人形焼の甘い香りがしてきます♪
 
 
 
 

水天宮前のペットシッターならオレンジペットシッターにお任せください♪

金沢文庫

カテゴリー:

初めての横浜市金沢区でのお世話で、お客様宅へ向かう途中にふらっと立ち寄ったお寺、称名寺(しょうみょうじ)に、駅名にもなっている「金沢文庫」が隣接していると、後で知りました。
 
何気なく寄り道した称名寺庭園がとても素晴らしかったので紹介させていただきます。
 
 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 
 

称名寺は、鎌倉幕府の執権、北条氏の一族である金沢(かねさわ)北条氏の祖、北条実時が創建したと伝わります。
 
美しい庭園は実時の孫、顕時(あきとき)の時に造られ、浄土を表す浄土庭園となっています。
 
武家の文庫として金沢文庫を作ったのも北条実時であり、その後も蔵書の収集が図られましたが、鎌倉幕府滅亡後は称名寺の管理下になり、昭和5年には神奈川県立の歴史資料館に、そして現在の金沢文庫は平成2年に建てられたものです。
 
 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 
 

横浜より特急で16分、京急金沢文庫駅から称名寺までの道のり、歩道が緑にぬられていて(ところどころ剥がれかかっていますが)、Google mapなしでもたどりつけます。
 
 

参道を進み、巨大な仁王像が鎮座する仁王門の脇から中へ入ると、赤い反橋、平橋と阿字ヶ池が美しい浄土庭園が広がり、池の向こうには緑豊かな山々を背にした称名寺金堂や釈迦堂等が建っています。
 
 


 

 
 

「過去」を表す“反橋”
 
「過去」は、「このように山があって、苦しかった」という意味。
 
 


 

「今」を表す“平橋”
 
仏の教えを守れば安らかに浄土へ行けることを意味します。
 
 


 
 

池には鯉や亀もいて、癒されます。
 
こんなに素敵な場所なのに誰もおらず貸し切り状態・・・(しかも無料!)
 
 

と、猫ちゃんが!!
 
 


 
 

なつこいです(#^^#)
 
 


 
 

砂利の上をゴロンゴロン・・・
 
 

 
 
バイバイ

元気でね(@^^)/~~~
 
これからもお寺と図書館の見回りをよろしくお願いしますね、猫ちゃん!
 
 


 
 

※鎌倉時代には、金沢文庫が、南宋から輸入した猫によって典籍をネズミから守っていたと伝えられている。 Wikipedia“ネコの文化”より
 
 

猫ちゃんのむこうの鐘が、歌川広重が描いた金沢八景のひとつ「称名晩鐘」の鐘。その場では気づかず(知らず)、あとで写真をみて、おお!っとなりました。
 
お墓の中の北条氏の人たちも、私の無知さ加減に、嘆いていることでしょう(-_-)
 
 

いつか、金沢八景をひとつずつまわってみたいなと思いました。
 
現在、金沢八景は当時の面影がなく場所の特定も難しいこともあり、多くの金沢区民の投票によってできた新金沢八景というのがあるそうです。
 
が、調べますと、新金沢八景には、称名寺ははいっていませんでした!
 
ということは、金沢区には称名寺以上に区民おすすめのスポットが8か所あるということですね。
 
休日にゆっくり訪問しようと思います。この庭園はきっと、桜の季節、紅葉の季節、雪景色も美しいことでしょう。
 
 
 
 

金沢文庫のペットシッターならオレンジペットシッターにお任せください♪

ルイくんと楽しいお散歩 | 横浜市保土ヶ谷区

カテゴリー: >

ルイくん久しぶり❣️
冬以来なのに私のことを覚えててくれて嬉しいな☺️
 
「こんにちワン♪今度もお留守頑張るのだ」
 

 

 
 

さあ、また一緒にお散歩しましょうね🎶
ルイくんは賢くて、ちゃんとアイコンタクトをとってお話を聞いてくれます❤️
 

 
 
近くの公園で、誰かの忘れ物のボールを見て大喜び❗️しばらく転がして遊んでましたが…
 

 
 
さぁ、もう行かなきゃね。
とっても名残惜しそう…
 

 
 
お気に入りの公園へ。
サッカー⚽️をやってるお兄さんを見ながら、ケリケリが止まらないルイくん。ボールが好きなのね☺️
 

 
 
さて…おうちに帰ってご飯を食べ終わると、ルイくんとの攻防が始まります。私が帰る時間を察すると、ダダッとドアから先回りで出ようとするルイくん💨💨「ジーッ👀」
 

 
またすぐ来るから待っててね。
 
 

 
 
最終日お散歩から帰ってくると、パパさんとママさんがお帰りになっていて。。ルイくんこの笑顔😊嬉しそう❣️
 

 
今回も、ルイくんと仲良くお散歩できて楽しかったです☺️
最終日、ママに抱っこされながら、帰らないで〜ってワンワン言ってくれてたルイくんが、とっても愛おしかったです💖

 
 
 
 

保土ヶ谷区のペットシッターならオレンジペットシッターにお任せください♪

今までの投稿

Facebook

Twitter