2018年8月5日
ここは動物園?(o^^o)
カテゴリー: うさぎ > お仕事のこと > ねこ > ナマズ > ハリネズミ > 金魚
さながら動物園?
そんな気分にさせてくれる楽しいお宅です★
楽しい毎日をありがとうございました!!
住人を紹介しますね。

↑サチュラちゃん
大人しくて引っ込み思案だけど、ご飯となると ソワソワ。
食欲旺盛★★ご飯だーい好き!
↓ビショップちゃん
一番活発で積極的!物怖じせずにどんどん甘えて来ます(o^^o)
私にペロペロ、いつも近くにいてくれて、末っ子タイプ★

アルノちゃん↓
一番の恥ずかしがり屋さん。みんなに遠慮しちゃうところが多いから
自然と目をかけてしまいます(*^^*)特に癒しの存在。


↑ルナちゃん
何を隠そう 彼女が一番たくさん食べるのだ!
ご飯の干し草はいつも完食!!ケージの外に出ても
きちんと自分戻る とっても偉い子なんですよ(*´꒳`*)
↓シーザーちゃん
いつも私の後をついて来ます(*^^*)とっても活発で甘えん坊。
でも甘えてくるのは皆んなの様子を見ながら。結構空気読む派? 笑笑

↓ハリネズミのキウイちゃん
一度もお顔を見ることは出来ませんでした。いつもスヤスヤ 夢の中。

最後に私達も忘れないでね 笑笑
ナマズと金魚ちゃんもいます。

愉快な仲間たちとまた会える日を楽しみにしています(*^^*)
東京、町田、川崎、横浜、大阪、広島のペットシッターなら
オレンジペットシッターにお任せください♪
2017年9月11日
SHIRO君☆まる君☆トールちゃん☆
カテゴリー: お仕事のこと > ねこ > ハリネズミ > ヤモリ



猫さん、ハリネズミさん、ヤモリさんがいらっしゃるお家です♪
ペットシッター3年目ですが、ハリネズミさんと、ヤモリさんのお世話は
初めてでした!(飼育経験はあります♪)
打ち合わせとお世話、ワクワクしていました(o゚▽゚)
猫のSHIRO君は、打ち合わせの時はちょっと警戒モードでした(ΦωΦ)
大好きなオヤツのちゅーるも直接食べてくれませんでしたが、
お世話の日はスリスリゴロゴロと甘えん坊になり、
ちゅーるもすぐに完食してくれました(=^・^=)
ハリネズミのまる君は、夜行性なこともあり、お顔を隠して寝ている姿しか最後まで見ることができませんでした(^.^;
ヤモリのトールちゃんは、巣穴に入ったままこちらの様子を見ているだけでしたが、お世話3日目辺りから出てきたり、直接ご飯を食べてくれる様になりました♪
(冷凍の虫さんをピンセットであげます)
昨日は3匹で今日は5匹も食べてくれた~!(6匹中)あと1匹~!
と意気込んでいると、私の持っているピンセットに猫のSHIRO君が
スリスリ~としたりジャレてきます(≧∇≦)
早く僕もかまって~と言っている様でした(∩_∩)
どのお家の子でもそうですが、打ち合わせの時とは違う甘えた姿が見れると
とても安心しますね(*´˘`*)
東京、町田、川崎、横浜、大阪、広島のペットシッターなら
オレンジペットシッターにお任せください♪
2017年9月6日
たーくさんの動物に囲まれて♪
カテゴリー: うさぎ > お仕事のこと > ねこ > ハリネズミ
今回は動物園の様にたくさんの子達に囲まれて
楽しい時間を過ごしました( ^ω^ )
では、それぞれ紹介しますね!
↓トンキニーズのアルノ
綺麗なグレーの毛並みのアルノちゃん(^-^)
最初はちょっと距離を置いていたけど、段々と慣れて最後はとっても甘えん坊さんに★可愛いくてメロメロ(๑>◡<๑)

↓ルナちゃん
穏やかなうさぎちゃん。
お世話をしていると 「開けてー!」ってアピールしてきたので、
ケージを開けたら、、出て来ない 笑笑
もふもふが気持ちいいです(^з^)-☆

↓シンガプーラのビショップ
入室すると毎回玄関までお出迎えしてくれました!人懐こくて、愛嬌たっぷり。私の持ち物をずーっとクンクン、確認してました(^з^)-☆

↓シンガプーラのサチュラ
サチュラちゃんもいつも玄関まで来てくれました!ビショップと一緒ということが多かったかな。サチュラも好奇心旺盛でいつも私の側にいてくれました(*^^*) 可愛い♪

↓キウイちゃん★
ハリネズミのキウイちゃん。確かに見た目がキウイに似てる!夜行性なので、基本的に朝はお顔を見れません。夜、ラッキーなことにナイスショット!いい写真が撮れました!キュート!


↑シンガプーラのシーザー
ちょっぴり恥ずかしがり屋さんですが、私のことは気になるようで、いつも側にいてくれました。食欲旺盛でとっても賢いシーザーちゃんです(*^^*)
東京、町田、川崎、横浜、大阪、広島のペットシッターなら
オレンジペットシッターにお任せください♪
2017年9月5日
すごーく楽しかったお世話(╹◡╹)♡
カテゴリー: いぬ > お仕事のこと > ねこ > ハリネズミ
7月と8月、とっても楽しいお世話に行かせていただきました。
ほんとうに楽しかった カイちゃんち♡
カイちゃんちは大家族で、カイちゃん(甲斐犬)の他に、
ネオンちゃん(ジャックラッセルテリア)、
ぶーにゃん、そうちゃん、うにちゃん(ねこさん3匹)、
あとハリーくん(ハリネズミ)かいます。
とっても賑やかで、大忙しの、あっという間の60分でした(o^^o)
おっきい赤ちゃんみたいなカイちゃん♡

ほんとは甘えんぼで遊ぶの大好きネオンちゃん♡

可愛いサビ柄が自慢のぶーにゃん♡

そうちゃんはとっても繊細なこ♡

お世話中ずーっともれなくついてきてたうにちゃん♡

そして 闘病中のハリーくんもいます(o^^o)

毎回楽しくて、行くのを楽しみにしていました。
楽しかった分、なかなか帰りたくなくて、
いつもがんばって帰っていました>_<
ほんとうに。。
みんなどうしてるかなぁ〜
また会いたいなぁ〜





東京、町田、川崎、横浜、大阪、広島のペットシッターなら
オレンジペットシッターにお任せください♪
カテゴリー
今までの投稿
@orangepetsitter
シッターの日常やお知らせを
X(旧Twitter)で発信中
Xでフォローする



