2026年6月4日
可愛い!楽しい!大家族! – 横浜市鶴見区
カテゴリー: うさぎ > お仕事のこと > ねこ > チンチラ > デグー > ハムスター > ハリネズミ > リス > リチャードソンジリス
今回は可愛い大家族のお世話です😊
皆んな可愛いくて目移りしちゃいました🥰
まずは猫ちゃん達
ラグドールのランちゃんとソマリのカルちゃんです☺️
ランちゃんは、近くまで来てくれたのですが、私が動くとサッと離れていきます😅
カルちゃんはとても人懐っこく、側に来てくれたり、お腹を見せてくれました😊

お次はデグーちゃん達
2匹ずつ同じお部屋で過ごしています♪
皆んな元気!いつもご飯お待ちかねでした😄

続いてはチンチラちゃん達
寝ていると思いきや、起きては近くまで来てくれて、可愛いお顔を見せてくれました🥰

まだまだいきますよー
続いてはリスちゃんとハタネズミちゃん達
リスちゃんはお部屋からひょっこり姿を見せてくれました😊
ハタネズミちゃん達は丸いお皿の上をグルグル🔀走り回って、これまた可愛い❤️
(写真は2匹しか写っていませんが、3匹います)

そして、ジリスちゃんとハムスターちゃん達🥰ジリスちゃんのご飯を食べている姿が
可愛すぎて❤️
ハムスターちゃん達も隠れては出てきて可愛いお顔を見せてくれました🥰

最後はジャービルちゃん達とウサギのゴローちゃんです😊
ジャービルちゃん達はチモシーの中に上手に隠れます😄
ゴローちゃんはご飯を沢山食べて元気いっぱい😄

今回、写真を撮る事ができなかったのですが、ハリネズミちゃんもいたり、他にも
亀さんや熱帯魚にナマズくんと、賑やかで楽しい大家族でした😊
とにかく皆んな可愛い❤️
お世話中も何度可愛いと言ったことか😄
これからも皆んな仲良く幸せに暮らしてね!
また会えますように!
オレンジペットシッター🍊
2026年5月26日
愛すべき末っ子ちゃん – 茅ヶ崎市
うさぎさんとインコさんご家族の可愛い末っ子ちゃんを紹介致します♬
グレーと白の美しいオカメインコのニキちゃんです!!
まだ11ヶ月の初々しいお嬢さまです♡

ニキちゃん、美しいだけじゃないんです…
それはそれは“おもしろい子”なんです!!
お家から出してあげると「オラオラ」と肩で風を切って歩き回り、お姉ちゃんとお兄ちゃんのご飯を狙ったり、うさぎさんのトッピングをつまみ食いしたり笑
シッターさんの肩や背中にも乗ってくれてめちゃくちゃ可愛いのですが、声をかけると「ハーッ!!」っとこのお顔します笑



このお顔、威嚇ではないようです、
大好きな飼い主さまにもするそうなので♡
何度も何度も見てしまいたくなるお写真です♬
アップでも↓↓↓

ご飯も豪快に飛ばしてお食べになるそうで、
飼い主さまは「ニキちゃん女の子でしょう〜」と言われておりました⭐
とにかくとっても可愛い末っ子ちゃんのニキちゃんでした!
これからもご家族を笑顔にしてね!!
先住の子達の近況も少しご紹介致します!
ライオンドワーフのマロンちゃん
11歳になりました!相変わらず愛らしいお姿です♡

ライオンラビットのマシュちゃん
ふわふわママカットが似合ってます⭐

マメルリハインコのライチくん
とってもママっ子なのは相変わらずです♡
この写真の角度が丸くてたまらなく可愛いんです!

オカメインコ先輩のチャイちゃん
いつもあまり構ってくれるなという態度ですが…
ご飯を入れるとちょっとテンション上がるところがお世話の喜びです♬

最後にカルピス兄弟こと、
セキセイインコのカルーくんとボンテンインコピースくん
ちょっぴりぽっちゃりして、
ただいま絶賛ダイエット中とのこと、
おふたりのお腹のあたりいかがでしょうか♡
カルーくん

ピースくん

みんな個性的でそれぞれ可愛いかったです♡
また、みんなに会えるのを楽しみしております!
ありがとうございました!
オレンジペットシッター🍊
2026年5月8日
ケージの中のお姫様✨ – 東京都中野区
今回、お世話させていただいたのは
ネザーランドドワーフのこむぎちゃん。

きれいな黒い瞳とかわいいお耳が特徴の
うさぎの女の子です。
お打合せで飼い主様の愛情を一身に受けて育てられた娘さんだとわかりました。✨
お世話中は見慣らぬシッターにテーブルの下から覗いています。
近づいてみると…

逃げられてしまいました。
(かわいいお尻ですね🧡)
清掃が終わりこむぎちゃんはケージに戻っていきました。

ゆっくりチモシーを食べ始めてくれました。
✨😀✨
少しシャイでケージの中のお姫様。
こむぎちゃん。
次回はもっと仲良くなれるといいですね。
素敵な時間をありがとうございました。✨
オレンジペットシッター🍊
2026年4月24日
マロくんタイム❣️ – 横浜市南区
今回お会いできたのはうさぎのマロくん❣️
マロくんタイムは、
と〜ってもゆったりと流れます😊


お外は連休で賑やかワイワイ
でも、
一歩マロくんのお部屋へ入ると
おとぎ話の中にいるような
ふわ〜っと
温かな空気が流れています🥰


のんびりのんびり❣️



マロくんタイム🥰
とっても幸せいっぱいな時間を
ありがとうございました😊
オレンジペットシッター🍊
2026年4月8日
Prince🐱&Grand generations🐰|神戸市東灘区
今回お世話をさせていただいたのはノルウェージャンフォレストキャットのサマンサ君(通称サム君)と、ネザーランドドワーフのたろう君とふゆこちゃんです😊
こちらがサム君🐱

第一印象は猫の王子様👑
毛並みが美しく凛とした佇まい✨
これぞまさに王子様です!
とても絵になります☺️
大人しくて人懐っこいサム君は5歳です💕
優雅に外を見ていると思ったら、ひとりで駆けっこする姿も💨👀
時々シッターのそばに来てゴロンっとヘソ天してくれました😍

こちらがたろう君🐰

年齢を聞いてびっくり!
12歳のおじいちゃんなのです🍀
全く年齢を感じさせない毛艶に軽快な足取りの、元気ハツラツなたろう君です✨
ごはんもモリモリ食べるんです!
シッターが行くと前のめりになって出迎えてくれます🥰

こちらがふゆこちゃん🐰

ふゆこちゃんももうすぐ11歳のおばあちゃんなのです🍀
ごはんもチモシーもモリモリ食べる元気いっぱいのふゆこちゃんです😊
お水もしっかり飲みますよ♪
毛繕いだって欠かせません✨
いくつになっても身だしなみに気を使います!

サム君は大先輩のたろう君とふゆこちゃんをいつも優しく見守っています🥰
優しい時間が流れる空間で、3人にとても癒されました💕

オレンジペットシッター🍊
2026年4月3日
最上級に可愛い🐰|東京都渋谷区
こちら、いなちゃん❤️

可愛さにメロメロ😍

いなちゃん、またこの綺麗な毛色も似合っていて素敵なんです✨
りんごはこのあと、奪い去られてしまいましたが😅
何をしても可愛い💕

ナデナデ、こめかみがお気に入りと聞いていましたので、さっそく、いなちゃんもこの表情✨
おそらく、それを見た、シッターも同じ顔になっていたことでしょう🤭


ふっくらとした、マフマフも、可愛い😊
女子ですねー

可愛いしか言っていなかったかも😅
以上、最上級に可愛い💕いなちゃんでした
オレンジペットシッター🍊
カテゴリー
今までの投稿
@orangepetsitter
シッターの日常やお知らせを
X(旧Twitter)で発信中
Xでフォローする



