2026年6月19日
気配はすれど お姿は見られず – 東京都町田市
チクワ君 ペニーちゃん オレオ君 アポロちゃん。
4匹の猫ちゃんのお世話に伺いました。
お打ち合わせ時、猫ちゃんたちについて、
「4匹とも極度の人見知りですので、姿が見えなく
ても気にせず進めてください」
という飼い主様からのお言葉でした。
初日お部屋に入ると、シーンとしてはいるの
ですが、おそらく猫ちゃん達は2階で、気合いを
入れての高度な隠れんぼをしているのでしょう。
お世話を進めながら、何となくこちらの動きに聞き耳
を立てている猫ちゃんたちを想像することがてき、
楽しい気持ちになりました。
2日めにして、サビ色が美しいアポロちゃんがお姿を
現してくれました。また歌を歌うようにお喋りもして
くれました。

チクワ君 ペニーちゃん オレオ君は、残念ながら
最終日までお顔を見ることができませんでしたが、
「ペットカメラで元気な様子を確認済みです」
と飼い主様からご連絡いただき、安心してお世話を
終えることができました。
チクワ君 ペニーちゃん オレオ君 アポロちゃん、
いつまでも仲良く元気でいて下さいね☺️
オレンジペットシッター🍊
2026年6月18日
世界一愛されているカタツムリさん♡ – 神奈川県茅ヶ崎市
今回カタツムリさん10匹のお世話を、させて頂きました⭐️
種類はミスジマイマイ🐌

こちらは長老のコデンさん(^^)
コデンさんはお家がバリアフリーの様にセッティングされていま😄

こちら1番小さい子、コデッパちゃん😉
この子は、食べやすい様にすりおろし野菜が2種用意
されています🍉 中でもスイカがお気に入り♡

あと、8匹のコカタさん達🐌
それぞれ仕切りがあるケースて暮らしいます(^^)
コカタさん達とても元気いっぱいです(^_^)

エアコン、加湿器24時間稼働✨✨
毎日清潔なケースでお野菜も3種類🥒🍠🍉
こんなにも愛されているカタツムリさんはいるでしょうか
( ´ ▽ ` )♡
シッター初めて🐌さんのお世話をさせて頂きましたが、
生き物に対する深い愛を学ばさせて頂き世界が広がりました☺️✨
お世話をお任せ頂きありがとうございました😊✨✨
オレンジペットシッター🍊
2026年6月17日
ラリーちゃんのかくれんぼ❣️ – 川崎市中原区
今回お世話に伺いました。
黒猫さんのラリーちゃんです💕
打ち合わせの時はベッドの上で可愛らしい姿を拝見できましたので、お世話当日テンションアゲアゲで臨みました。
あれ?い、な、い…
まぁ、ねこさんよくある事です。
先ずはお世話のミッションクリアしてから、ねこ探しがスタートです。これも楽しみのひとつです😊
ソファーの下、カーテンの裏、家具の隙間など探し続け、やっと見つけました‼️
ベッドの下にラリーちゃん❤️

時折りあくびなどして、リラックスモードではありますが、今回は残念ながら隙間からのアイコンタクトのみでした🤭
次回またリベンジしたいです👍
ラリーちゃんまたね👋
オレンジペットシッター🍊
2026年6月16日
おやつ美味しかった? – 神戸市垂水区
今回お世話に伺ったのは
三毛猫のことちゃん3歳😺

お久しぶりのご依頼で、
3日間のお世話でした😊
前回は人見知り全開で、おやつも
食べてもらえなかったのですが、
なんと今回は3日間ともおやつを
食べてくれました㊗️
🌱1日目🌱

☘️2日目☘️

🍀3日目🍀

今回もお留守番頑張りました❗
また元気で会えるのを楽しみに
しています😸
次回もよろしくね🧡
オレンジペットシッター🍊
2026年6月15日
少しずつ..少しずつ… – 川崎市川崎区
今回は可愛いラグドールのタヌちゃん
日を追って少しずつ変わっていく表情を
ご覧ください😄
一日目
貴女は誰?
そんなに近くに来られては困るんです😒
と、言っているかのよう😅
この日はニャーと鳴いてくれたと思いきや
ウーと可愛く唸ったり、はたまたシャー😾と
言っていました😄

二日目
まだちょっと警戒はしていましたが、
少しずつ近くにいっても、スッと離れていくことは減りました☺️
ただ、近くに行き過ぎると、ちょっとだけ身を潜めます😅
唸ることもシャーと言うこともなく、可愛い鳴き声でお部屋の中を歩いていました😊

三日目
なんとタヌちゃん、私にスリスリしてきてくれました🥰→お見せできないのが残念🥹
お腹を見せてくれたり、最後の日にタヌちゃんから嬉しいサプライズ🥺
ちょっと表情が柔らかくなったような..

おやつも、二日目は口元に持っていっても食べなかったのが、三日目は食べてくれるようになったり、少しずつタヌちゃんとの距離感が縮まっていく感じがとても嬉しく思いました☺️
可愛いタヌちゃん💕
また会えるといいなぁ🥰
ありがとうございました😊
オレンジペットシッター🍊
2026年6月14日
パーティーの主役 – ウェディングシッター東京
カテゴリー: いぬ > お仕事のこと > ウェディングシッター
おねえちゃんの結婚式に一緒に参加したのよ🎶
リングドッグとしても会場を盛り上げたわ。

パーティーには私もお着替えして…素敵でしょ!

ご褒美にドッグミールをいただいたのよ🎶

とっても美味しくて完食したわ🎶

お散歩にも行って、しっかり大役をつとめたかしこいシエナちゃんでした!

オレンジペットシッター🍊
カテゴリー
今までの投稿
@orangepetsitter
シッターの日常やお知らせを
X(旧Twitter)で発信中
Xでフォローする



