BLOG

賢くてかわいいおふたり|横浜市青葉区

カテゴリー: >

今日ご紹介するのはとても賢いこのおふたり
 
こちらがコーギー•ペンブロークの
ぼんちゃん 6歳
 

 
最初に会った時からフレンドリーで
とっても甘えん坊の男の子です
 
とにかくシッターの手が空くのを
今か今かと
側で見守ってくれます
ひとつのお仕事終えて次の事をしようとすると
もう終わった?まだ?と
早くナデナデして のアピールがすごいんです😆
 
ぼんちゃんの甘ちゃんぶりは筋金入りです
殆どお仕事終えて座るともう離さないで!って
こんな感じ
ほんとにかわいい❤️
 

 
 
もうひと方
こちらがコーギー•カーディガンの
あーちゃん 
ぼんちゃんよりひとつ小さいけれど
身体はぐんと大きい男の子
 

 
あーちゃんは少し人見知り
シッター最初は吠えられてしまいました😅
でもお世話を重ねて
沢山甘えてくれるようになりました
あーちゃんはナデナデよりおもちゃ投げが好き
 
写真はおもちゃの🦴2つ咥えです😆
最初は🦴ひとつを投げてましたが
ひとつ投げても
もうひとつ落ちている🦴も見つけて
咥えてきます
ならばと2つの🦴を別々の方向に投げて
持ってきてもらう遊びになりました
その身のこなしがとっても素敵なんです✨
 
遊びの途中にはこんな姿も🔍
キャッチした🦴をカジカジする
この後ろ姿がかわいい💓
たまりません😆
 

 
そしてすごいのが
このおふたり
伏せ お座り 待て ハウス
が完璧に出来るんです‼︎
 
ご飯を目の前にしても
おやつのボーロを手の平に乗せて
鼻先に持っていっても
「待て!」をしているうちは
こちらの目をじっと見ていて
身じろぎしません
「よし!」の合図が出るのを
大きな耳を立てて
目をキラキラさせながら待ってくれます
ほんとにお利口さんで感服です
 
こちらがご飯の前の「待て」の状態
 

 
おふたりのお世話タイムは
あっという間でした⌛️     
 
ぼんちゃんあーちゃん
いつまでも仲良くお元気でヽ(≧▽≦)ノ
 
 
 
 
 
 
 

オレンジペットシッター🍊

Facebook

Twitter