BLOG

マロン君とこむぎ君、ハッピーウェディングの1日 | ウェディングシッター

カテゴリー: >

小春日和のさわやかな秋晴れの空のもと、緑に囲まれた横浜山手ヘレン記念教会での可愛いワンちゃんたちのご家族の心温まるウェディングのサポートに伺いました。
 

 
 
新郎新婦様へリングを運ぶのは、可愛いチワワ君達です。ブラックタンのマロン君と、4か月年下のフォーンレッドのこむぎ君。ふたりとも、毛色とお名前がぴったりです。
 
マロン君は穏やかで優しい男の子です。落ち着いていて、頼りになるお兄ちゃん。ちょうだいちょうだいポーズがお得意です♪
 

 

 
 
天真爛漫なこむぎ君は、初対面の人には最初警戒しますが、すぐにうちとけてくれます。
当日、会うのが2度目の男性カメラマンさんとご対面しても吠えることなくフレンドリーでした。
おうちでは、強風だったり悪天候で外ががたがたしていると、自分がこの家を守っている!というかのようにずっと吠えているのだそうです。風がおさまると、この家は僕が守った!とばかりに静かになるとか。こむぎ君、かっこいいですね♪
 

 

 
当日の朝、ホテル前で新郎様からふたりをお預かりしたところをパチリ。
 

 
チャペルに移動し、近所をお散歩です。心地よい秋風にふかれ、色づく木々を眺めながら気持ちよく元気に歩けました。
 

 
新郎新婦様が到着されますと、最初はドレスアップした新郎新婦様に???といった表情でしたが、認識できると新婦様にとびつくふたり♪感動の再会です。
 

 

 
写真撮影する新郎新婦様を見守ります。綺麗だなあ~かっこいいなあ~と見とれていますね。
 

 
お式前のリハーサルの様子を神妙な面持ちで見守るマロン君とこむぎ君。表情が真剣そのもので、集中していました!賢いワンちゃん達です。マロン君はリングピローを装着しています。
 

 
今回はワンちゃん達だけでバージンロードを歩き新郎新婦様へリングを届けます。ふたり一緒に歩けるか、どうなるのか、楽しみでした。
 
結果は、、、弟分のこむぎ君がすぐ直進し、マロン君は途中寄り道しつつもしっかりリングを運ぶことができました!
本番に強いこむぎ君。マロン君の予想外の行動に、式場が暖かい雰囲気に包まれました。
寄り道している間にゲストの皆様にたくさんお写真とっていただけましたし、結果オーライですね。
皆様の注目を浴びて無事、大役を果たせたふたりです。
 
披露宴前半は休憩タイムです。披露宴は、チャペルに隣接するザ・ローズレジデンスで行われます。こちらのレジデンスはオーナー様の旧邸宅ですので、一軒家を貸し切るかたちでアットホームな披露宴です。
ワンちゃん達も、新郎新婦様、ご家族の皆様たちと距離が近いので、安心ですね。
 
マロン君とこむぎ君は新郎新婦様とレジデンス入り口でゲストの皆様にご挨拶したあとは、しばらく控室でお昼寝タイムです。ふたりともぐっすりzzz…マロン君は眠くなったら甘えん坊になり膝からおりません。そのまま膝の上で熟睡してしまいました♪
 

 
お目覚めのふたり^^
 

 
お色直しに退席された新郎新婦様の控室では、ふたりともとてもうれしそうでした。
 

 
新婦様の脱いだ純白のドレスの上からふたりともおりません。大好きなママの匂いがするんですね~
ドレスの上に双子のように並んで、お色直しをする新婦様をみつめるふたり♪スタッフさん、あまりの可愛さ、いじらしさに、ドレスの片づけをするのが申し訳なさそうでした。
 

 
今度は、お着換えが終わりメイクアップする新婦様のピンクのドレスの裾に座って動きません。どんなときもふたり一緒でとても仲良しです。
 

 
披露宴後半は会場内に設置されたサークルの中で、とてもよいこでいてくれました。大勢のゲストの皆様、親族の皆様に、可愛いねといいこいいこしてもらえて、大人気のマロン君とこむぎ君でした。
 
1日、まるで人間の男の子の兄弟のようなマロン君とこむぎ君のお世話をさせていただきありがとうございました。新婦様に事前に詳しくワンちゃん達のメモをいただき、記載されているとおりの性格で、大変お世話がスムーズにできました。
 
マロン君こむぎ君、長い1日おつかれさまでした!
ふたりとも立派に大役を果たせました。
これからも、家族みんなで元気で楽しい毎日を送ってくださいね。
 
ローズホテル様、ご依頼ありがとうございました。
http://www.rosehotelyokohama.com
 
H様、心あたたまる時間をどうもありがとうございました。一生に一度の、大切なこの日のお手伝いさせていただき、感謝申し上げます。
どうぞこれからも楽しい日々を重ねていってくださいね。
おめでとうございました。
 

 
※お写真とお世話内容ブログ掲載のご承諾は得ております。
 
 
 
 
 

ウェディングのペットシッターならオレンジペットシッターにお任せください♪

今までの投稿

Facebook

Twitter