BLOG

亀さんに囲まれて | 横浜市戸塚区

カテゴリー: >

幸運と長寿のシンボル、亀さんのお世話に伺いました。
 
亀さんは、リクガメ(ホシガメ)さん、スッポンさん、イシガメさんで、
総勢15匹の大所帯!
 

今回は代表してホシガメさんとアルビノスッポンさんをご紹介します。
 
一番大きい子と中くらいの子が2匹で暮らす水槽は豪邸です!
手作り水槽なのだそうです。とにかく大きくしっかりしたつくりで、
びっくりです。
この立派なおうちにお住まいのビルマホシガメさんたちは、時々、
壁ドンしたりして、どったんばったんしています♪
ほかの子たちの水槽もしっかり温度管理され皆さん快適に過ごして
いました。
 
小さい子が大きな子の下敷きに(*_*;
 

 
サニーレタスをあげると夢中で食べたり。
 

 
水飲み皿の中でくつろいでしまったり。
 

 
私が移動すると2匹並んでガラスの向こうをいったりきたりします。
 

 

屋内で暮らすアルビノスッポンさん。
スッポンというと、“釣りバカ日誌”で、スッポン養殖場のスッポンが
ストレスで共食いし全滅してしまったというエピソードをすぐに思い
出しました。
こちらのアルビノさんはそれほどデリケートでないような・・?
隣の熱帯後さん達にごはんをあげていると、
激しくごはんちょうだいのアピールです。
まるでダンスしているようでした。
 
首をびよ~んとのばしたり。
 

 
とても愛嬌のあるお顔をたくさんみせてくれました^^
 

 
スッポンさんは水生なので水かきが発達しています。
 

 
“E.T. ..Phone home….”.
 

 
屋外には、別のスッポンさんとイシガメさんがいます。
イシガメさん達は臆病で、私が近づくと日光浴中の子たちはちゃぽん!
と水に潜ってしまいました。
驚かせてごめんなさい。
 
はるか遠い、恐竜時代から、
こんなに小さいからだで今日まで生き続けてきた亀さん。
生物として人類の大先輩です。
たくさんの亀さん達と出会え、
福をたくさん分けていただいたような気がします。
これからも、癒しをもらえるお返しに、
敬意をもって接しお世話させていただきたいと思います。
 
ご依頼ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
 

 
 
 
 

戸塚区のペットシッターならオレンジペットシッターにお任せください♪

Facebook

Twitter