BLOG

かくれんぼ から猫じゃらし までの日々|横浜市緑区

カテゴリー: >

しょうゆちゃんとみそちゃんは、そっくりの黒猫ちゃん達です。
 

 

最初まったく見分けがつかず、間違って名前を呼んでいた可能性大です💦
 
ところが2、3日お世話していくうちに、身体の大きさも、性格も行動パターンも全く違ったおふたりであることがわかってきました。
 
おふたりとも極度のシャイであることには変わらないのですが、みそちゃんはとてもお喋り上手でちょっと小柄、しょうゆちゃんは身体も大きめ、よりシャイ度が高く打ち解けるには時間がかかりそうでした。
 

 

 

 

お世話期間8日間の3日目、途中からしょうゆちゃんの姿が見えなくなり、私は汗だくになって探しました。結局下駄箱の下の細い隙間にかくれんぼしていたのです。あ〜良かった、見つかって。
 
私を遠まきにして、近寄るとビクッとしていた
しょうゆちゃんみそちゃんが、チュールマジックで、触れるようになってからは、仲良くなるのは
とても早かったです。
 
なでなではもちろん、猫じゃらしで遊べた時は感動でした。
 

 

 
お二人の心の扉が開く音が聞こえたような気がしてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

オレンジペットシッター🍊

Facebook

Twitter