BLOG

お散歩出来るようになったよ!

カテゴリー: >

4年くらい前に実家で迎えたワンコをご紹介します。
 
以前飼っていた犬のかかりつけの獣医さんがから、引越しの為、飼えなくなった犬の里親を探している人がいると両親が聞き、2匹の小型犬を迎え入れました。
 
ミニチュアダックスとチワワの男の子。
年齢は8歳。
お散歩は1度もしたことがなく、吠えることもしない、身体は汚れて、歯周病が酷かった。
ガリガリに痩せていて、ミニチュアダックスは糖尿病でした。
 
歯と糖尿病の治療、シャンプー、ワクチン接種等、出来ることは全てして、見違えるように元気になりました!
 

 
チワワのライトちゃんは2年前に脳の障害で天国へ逝ってしまったのですが、ミニチュアダックスのレンちゃんは、お散歩出来るくらい、元気になりました。
お外を1度も歩いたことがないレンちゃん、最初は1歩も歩けなかったのですが、今は普通のワンコと同じくらいの距離を歩けます。
 

 
近所のペットサロンの帰りです。
いつも可愛いリボンをつけてくれるんですよ~。
帰宅すると必ず両親はオカマちゃんが帰ってきた!と、言ってとても嬉しそうにします。
それにつられてレンちゃんも大喜びです!
 

 

 
ライトちゃんの分まで楽しい毎日を過ごそうね!レンちゃん♡♡
 
 
 
 
 

オレンジペットシッター🍊

Facebook

Twitter