BLOG

特殊だけど愛くるしい。

カテゴリー:

我が子自慢になってしまいますが。
こんな子もいるよと知っていただければ幸いです。
 
シッターの私石河のおうちにも元野良だった猫が3にゃんいます。
 
その中でも末の女の子の「おかゆ」ちゃんはお家に来た時かなりの未熟児でした。
 

 
お家に来て数日で判明したのは成長不良、真性てんかん、知的障害。
 
猫で知的障害?と思われる方もいらっしゃると思いますが、触られたり捕まえられたりすると過剰に反応してパニックになり、鳴くという事を知らず、何か要求があると人間に噛みついてくる・・・というのが主な症状でしょうか。
 

 
猫飼ってるっていえる?なんてことも言われたりしますが、すっごい可愛いんですよ!!
 

 
手のかかる子ほど可愛いとはよく言ったものです。1歳になるまでは生きていけるのか心配するほどてんかん発作も多く、ガリガリの細身でしたが。
 

 
1歳を迎え、避妊手術をしてからみるみるふくよかになったおかゆちゃんです(笑)
 

 
長生きしなくてもいいけど、生きている間は幸せに暮らして欲しいと思います。
 

 
またそんな動物たちを甘やかしてあげたくて、猫ボランティアとペットシッターというお仕事を選びました。
 
たくさんの動物が人と暮らして幸せな一生を過ごせるお手伝いができたら嬉しいです!
 
 
そんな1シッターと暮らしてる猫の自慢話でした。
 

 
 
 
 
 

🐈ペットシッターならオレンジペットシッターにお任せください🍊

今までの投稿

Facebook

Twitter