BLOG

甘えん坊が止まらない猫ちゃんたち♡ | 横浜市金沢区

カテゴリー: >

5匹の猫ちゃん達と1匹の亀さんのお世話に伺いました。
 
猫ちゃんはメグちゃん20才を筆頭に、3才のロシアンのモモちゃん、ヒナちゃん、ナツちゃん、ミカンちゃん。
そして、ギリシャリクガメのはるちゃん。
全員ラブリーな女の子♪
 
メグちゃんは、とても穏やかで、みんながワイワイ騒いでいてもお昼寝していますが、お膝が大好き♪
ほかの子を抱っこしようと座りますと、離れた場所で寝ていても気づき、我先にとお膝に乗ります。そしてだんだんうとうとと・・・横入りするメグちゃんに誰も文句いいません!みんなメグちゃんのこと、一目おいているようでした。保母さんか女子高の先生みたいなのです。
 

 
メグちゃん「はいはい、みんな集まって!写真撮影ですよ~」
 

 
メグちゃん「みんないいお顔して!お手本みせますよ~ほらこんなふうに。」
 

 
メグちゃん「座ったほうがいいかしら?」
ナツちゃん「はあ~っ飽きてきたよ、バリバリバリ」
 

 
メグちゃん・モモちゃん・ミカンちゃん・ヒナちゃん「ハイ解散解散!」
 

 
ナツちゃんはサマーカット中のさび猫ちゃん。おしゃべりさんでストレートに甘えてくれます。足から私の身体に登ってきて抱っこ~Kissのリクエスト。
 

 

 
ミカンちゃんもさびちゃん。ナツちゃんよりおとなしく控え目ですが、なでなですると嬉しそうにゴロゴロいってくれます。
 

 

 
キジトラのヒナちゃんはとても整ったお顔立ちの美人さん。ヒナちゃんもナツちゃん同様、足からよじ登ってきて甘えてくれます。
 

 

 

 
ロシアンのモモちゃんはすらっとしているのに食欲旺盛です。マイペースで、しっかりしている印象です。お打ち合わせのときは、みんな隠れているのにひとりでご挨拶しにきてくれたので一番度胸(好奇心?)があるのかもしれません。
 

 

 
以上、5にゃんと、ギリシャリクガメのはなちゃんも一緒に暮らしています。レタスをあげるとずーっともりもり食べています。
 

 
よく猫ちゃんは、男の子のほうが甘えん坊といわれますが、こちらの女の子たちは全員、超甘えん坊でした💛♡
もしみんなが人間の女の子だったら、こんなに甘え上手できっと男子からモテモテに違いないです^^
遊ぶときもけんかすることなく、仲良く元気に遊んでくれました。
 
ナツちゃん達は、九州から引き取られた子たちで、元保護猫さんです。
メグちゃんは、元の飼い主様がご高齢のため飼えなくなりご依頼主様がお引きとりになられたそうです。
みんな、優しいご家族に巡り合うことができ、第二の人(猫)生をいきいきと過ごしていることがよくわかりました。
たくさん甘えられて、なんだか自分がとっても人気者になったような気がした、お世話でした。
またみんなと会えるのを楽しみにしています。
 

 
 
 
 

金沢区のペットシッターならオレンジペットシッターにお任せください♪

今までの投稿

Facebook

Twitter