BLOG

猫毛フェルト初チャレンジ

カテゴリー: > >

憧れだった猫毛フェルト作り。
やってみたいけどうちにはニャンコがいません。
ボンジーくんの猫毛で初挑戦させてもらいました♪
 

 
本当は首輪の色に合わせた刺繍糸と
目の色に合わせたビーズがあれば良かったんだけど
シルエットでも可愛く出来て自己満足☆
 

 
おもちゃと認識してくれたみたいなのですが
飼い主様に渡る前に
毛玉に戻ってしまいそうで焦りました〜〜
 

 
これが精一杯のツーショット!?
またボン毛ためようね。
 

 
ボンちゃんはこのブラシが大好きです。
多頭飼いさんのおうちでは
個々の色を集められないのと
私の担当ではこれほど
ブラシをさせてくれるニャンコがいないの。
 

 
ブラッシングも大好きですが
遊びも大好きなボンちゃんなので
時々、こんな猫じゃらしもしながら
擬似ニャンコとの生活を楽しませてもらっています♪
ありがとうボンちゃん!
 
おまけで簡単に作り方をご紹介。
詳しくは「猫毛フェルト」検索すると出てきますよ。
ぜひおうちのニャンコでやってみてください〜
 

 
これは針を使わない作り方なので
おうちにあるもので、すぐに挑戦できますね。
最初、羊毛のようにプスプスやるつもりでした。
昔使っていた針は折れてしまったので
100均で買ってきたら
2プスプスで折れました・・・
 
 
 
 
 
 

東京、町田、川崎、横浜、広島のペットシッターなら
オレンジペットシッターにお任せください♪

Facebook

Twitter