BLOG

猫のくま

カテゴリー: >

最近シッターの家族になったくまです!(猫)
 

 
先月の半ばにうちの近くの道端で、石だと思ったら赤ちゃん猫で、それがくまでした。
 
目が開かず衰弱していて、すぐうちに連れて帰り、
猫用赤ちゃんミルクと、赤ちゃん用のウエットフードをシリンジで飲ませてから、(頑張って飲んでもらいました)
救急病院に連れていきました。
 

 
先生がどうにか目を開けてみたら膿がピューツとでて、また目が閉じてしまうため、もしかしたら目はこのまま見えないかもしれないと言われました。
 

 

 

うちに帰り、2時間ごとに目薬を刺して目を拭いていました(自粛期間中でお時間がありました)
 
すると2日目には片目が開き始め、浮腫が小さくなってきました。
 
目が見えるという喜びと、全て初めて見るものに興味を示すくまは元気いっぱい!(先住猫がいるため、病気はないのですが念のため隔離で玄関を改造して猫ちゃん部屋?みたいにしていました)
 

 

 

無事初めてのお風呂にも入れて、
 

 

 

 

 

 

 

今は先住猫のジャスミンとおんなじお部屋におります(ゲージは別)
ほとんど目が良くなっているので、もう少し頑張ろう!
これからもいろんなものを見て楽しく過ごしていこうね🐻

 
 
 
 
 

猫のお世話ならオレンジペットシッター🍊

Facebook

Twitter