BLOG

オカメインコさん達のお留守番 | 横浜市神奈川区

カテゴリー: >

陽気で明るく愛らしいオカメインコさん8羽のお世話に伺いました。
 
1歳から14歳までの、にぎやかファミリーです。
にぎやかといっても騒がしいわけでなく、みんなの歌声がとても心地よい空間でした。まるで、スパやエステのBGMのような・・・


 
特に綺麗なお歌を披露してくれたのがちーたん君、1歳の男の子。
 

 
隣のケージにはママのティナモンちゃん4歳がいて、ふたりケージごしに寄り添ったりもしていました。ティナモンちゃんは緊張気味でしたが、おいしそうにごはんやおやつをほおばります。ベストを着てるみたいです(^o^)
 

 
じろきちちゃんは最年長14歳。
お隣に、天国に旅立った相棒のちろりんちゃんの写真が。いつもちろりんちゃんの写真の前でウトウトしていました。じろきちちゃん、これからも元気で長生きしてね♡
 

 
もんきち君はほっぺが特に赤くて目はぱっちり、ハンサムボーイです。チークを濃く塗ると美しくなるのか!私もっと濃くすれば美人になれるかも・・・ナイナイ^^; まるで歌舞伎役者のようなもんきち君です。
 

 
アンジーちゃんはちょっと戸惑いが隠せないようすでした。これからゆっくりお友達になってほしいなあ。控え目なチークがかわいいアンジーちゃん、よろしくね♡
 

 
マロン君とブンキー君、同じケージにいるのですが、まだ見分けがつきません(*_*; ブンキー君は、ケージのドアを器用にあけ、みんなのケージのまわりを飛び回ります♪ 初日に、ケージのお掃除に熱中している私の頭の上に飛び乗り何やらガサガサしてくれました。お掃除を応援してくれているようでうれしかったなあ、ありがとうブンキー君。
 

 

 

 
アンジーちゃんのケージの上のブンキー君。
アンジーちゃん、ちょっと困惑気味^^
 

 
ならんでお休み中なのは奥がレモンちゃんで手前がマロン君かなブンキー君かな? 仲良しなんですね(#^^#)
 

 
みんな、人恋しいのか、私がケージから離れてキッチンにゆくと急にザワザワしはじめます。まだカキカキして~とお願いされるほどまでにはなれませんでしたが、次にあえるときには覚えていてくれるといいな、と思います。
たいへん愛情深く細やかなご依頼主様ですので、みんな数日間寂しかったと思いますが、よいこでお留守番がんばりました。
 
癒しの時間をどうもありがとうございました♪(^^♪
 

 

 
 
 
 
 

神奈川区のペットシッターならオレンジペットシッターにお任せください🦜

今までの投稿

Facebook

Twitter