BLOG

金山(かなやま)

カテゴリー:

名古屋の金山エリアは昔から熱田神宮と名古屋城を結ぶ要所として発展してきました。
 

 
現在も3社5路線が乗り入れる交通の要として機能しています。
 

 
赤い車両は名鉄(名古屋鉄道)です。このカラーは通称 “名鉄スカーレット” と呼ばれるそうです。
 
 
 
駅の近くには老舗の喫茶店☕️ブラジルコーヒー☕️
渋みのある昭和レトロを感じることが出来るのでおすすめです。
 

 
たくさんの人が行き交うロータリーのバス乗り場の屋根の上にふと目をやると・・・
 

 
膨らんだ鳩たちの中に混じって白い鳩が1羽いました。珍しいですね。
 
 
これから本格的な冬。鳩たちも無事に乗り切って欲しいです。
 
 
 
 
 

金山のペットシッターならオレンジペットシッターにお任せください♪

Facebook

Twitter