BLOG

花ちゃんとサク君のアピール合戦 | 横浜市港南区

カテゴリー: > >

スコティッシュフォールドの花ちゃんと、柴犬サク君のお世話に伺いました。
 

 

 
お打ち合わせ時に隠れていた花ちゃんですが、お世話にお伺いするとご挨拶にでて来てくれて、姿がみえないときには名前を呼ぶと、にゃあん♪となきながらでてきてくれました。
折れ耳とふっくらマズル、真ん丸お目目、淡いクリームカラーが女の子らしい花ちゃん。
サク君のお散歩から戻ると階段の途中で待っていて、手すりにすりすり~んとして、まるで、寂しかったよ~といっているようなのです。
 
「いらっしゃい」「お帰りなさい」のご挨拶は階段で。
 

 
お尻トントン大好き花ちゃん。
 

 
花ちゃんに誘導されて2階にゆくと、誇らしげに素敵な爪とぎでネイルケアを披露してくれました。
 

 
ストレッチする花ちゃん。
 

 
夏の太陽のような笑顔のサク君は、ボール遊びが大好き。
投げてあげるとボールを噛み噛みし咥えたまま私の前にきて、「とれる?とれる?」と挑発します。
取ろうとすると必死に渡さないように向こうに行き、また戻ってきて挑発するのです。
運悪く私に取られてしまうと、残念そうな表情をします。
 

 

 
サク君とボール遊びに夢中になっていると、花ちゃんがじと~~っとみています・・
花ちゃんにご機嫌取りにいきますと、サク君がやってきて背後にボールをボトンと落とし、注意をひこうとします。
サク君にかまうと花ちゃんの視線が~~そして花ちゃんは2階に行ってしまうのです。
ふたりに猛烈にアピールされてモテモテ気分を味わうシッターなのでした💛
 
花ちゃんは、サク君が近くにくると、シャー!
自分がサク君の横を通るときも、シャー!
無邪気なサク君はきょとんとしています^^慣れっこなのかな?
 

 

 
サク君はお散歩も大好き。
階段だって坂道だって元気よく歩きます。
 

 

 
次にあえるときは、いつもの公園にいって、犬友さん達にあえたらなあ!と思います。
最終日、お世話終わるころにちょうどご依頼主様が帰宅なさってサク君、感動の再会です。
初めて飼い主様とペットの再会の瞬間に立ち会いましたが、サク君大興奮!!
嬉しさ爆発のサク君に反して花ちゃんは、クールに再会の様子をみていました。
そんな花ちゃんですが、最終日は玄関前でじっとドアを見つめていたのです。
まるでもうすぐご家族が戻られるのを察知しているかのように。
性格は全く違うふたりですが、人間のお姉さんと弟、のようでした。
これからもずっと健やかに、楽しい時間を過ごしてね。
また会えますように・・
 

 

 

 

 
 
 
 
 

港南区のペットシッターならオレンジペットシッターにお任せください♪

今までの投稿

Facebook

Twitter