BLOG

石川町

カテゴリー:

クリスマス、お正月は街の飾りやイルミネーションが美しい季節ですね。
横浜にはおすすめしたい素敵な場所がたくさんありますが、今回は根岸線 「石川町」からご紹介します。
 
山手にある8つの西洋館ではクリスマスの季節にそれぞれテーマを決め、
デザイナーによるクリスマスの飾り付けが展示されています。
思わず「ステキ✨」と声が出てしまう瞬間がたくさん。
 
西洋館は外国人居住地だった頃の建築です。
写真は「のだめカンタービレ」の真一くんの実家のモデルとなった
「外交官の家」の横からの景色。
 

 
今年は建物毎にいくつかの国がテーマとなっていました。
それぞれの国らしさが上手く美しく表現されていて、うっとり💓です。
 

 

 

 

 

 
 
そして、横浜の観光スポットは猫ちゃんスポットでもあります。
 

 
きっとたくさんの猫ちゃんたちに会えると思います。
会えなくて残念…な方は大佛次郎記念館へ。
(大佛次郎は愛猫家で有名な小説家です)
大佛次郎コレクションの猫の置物が館内外のあちこちに。
どこにあるか探すのも一つの楽しみになっています。
 
あら、私はワンちゃんに会いたいわ…
という方には夕方の元町商店街がおすすめ。
かわいらしい格好をしてお散歩をするワンちゃん、
時にはおしゃれな猫ちゃんたちに出会えます。
 
たまには横浜散策、いかがですか?
 

※西洋館のほとんどはスリッパに履き替えての見学になります。

 
 
 
 

東京、町田、川崎、横浜、大阪、広島のペットシッターなら
オレンジペットシッターにお任せください♪

今までの投稿

Facebook

Twitter