BLOG

SHIROちゃん、ノアちゃん、トールちゃん、まるちゃん(^^♪

カテゴリー: > > >


 

 

 

 
茶白猫さんのSHIROくん&黒猫さんノアくん、ヒョウモントカゲモドキさん(ヤモリさんです)のトールちゃんと、ヨツユビハリネズミさんのまるくんの、引継ぎお世話で初めての訪問をさせていただきました。
 
ノアちゃんは、2か月前に家族の仲間入りをした、
絶賛人慣れ修行中の新人(猫)さん。
先住さんのSHIROちゃんと大の仲良しです(=^・^=)
SHIROちゃんもノアちゃんも、ご依頼主様のご実家のお庭で保護された猫さんで、ふたりはたぶん血縁関係にあるとのこと。
この猛暑のまえに、おうちに迎えてもらって家族ができて、よかったね、
ノアちゃん!
 

 

 

 

 

 
ノアちゃん、お写真ではリラックスしているようにみえますが実際は、おやつちょうだいと足元に来るのですがやっぱりまだドキドキするらしく、なかなか強烈なシャー(訳:はやくそのおやつをくださいっ!)と猫パンチをくりだしつつ、しかし、にゃああああああん♪といいながらSHIROちゃんと一緒に手からおやつを食べてくれました。
初日はずっとタワーの頂上で不審者(シッター)を監視していたノアちゃん、帰りはSHIROちゃんとお見送り(不審者が帰るのか確認)
してくれました。
帰りたくなかったよ・・・
 

 

 

 

 
SHIROちゃんはちゅーるが大好きで、お手・お座りができるのです!
ママさんがトレーニングされたということです!
シッターもトライしましたが、お座りだけはしてくれました。
SHIROちゃんはとっても穏やかで甘えん坊の男の子です。
大好きなちゅーるもノアちゃんにゆずってあげます。
なでなですると、とっても気持ちよさそうに目を細めてくれるのです(*^-^*)
 
ハリネズミのまるちゃんは、お世話初日にハウスの外、ガラスにぴったりついてお休みしていたので、唯一そのときだけ、まん丸のからだをみることができました^^
2日目以降はずっと、ハウスのなかでお休みでした。
 

 

 

 

 
ヤモリのトールちゃんはファミリーで紅一点の存在です。
時々シェルターの外にでてくれて、素敵な豹紋柄と、鮮やかなオレンジカラーのボディーをみせてくれました。
目のまわりをぐるりと描かれた白アイライン、ゆっくり瞬きする表情や、小さな指、お食事後に舌をペロっとだすところ、ゆったりとした動き、癒しのかたまりです^^
 
みんなストレスのない生活をおくって、たくさんごはん食べて、
病気しないように元気で長生きしてね!
4日間どうもありがとう!!
またあえますように。。。。

 
 
 
 

東京、町田、川崎、横浜、大阪、広島のペットシッターなら
オレンジペットシッターにお任せください♪

今までの投稿

Facebook

Twitter