BLOG

フェイちゃん(o^^o)アスランちゃん(o^^o)

カテゴリー: >

フェイちゃんです⇩
 
甘えん坊フェイちゃん、毎回私の膝の上を独占です( ^ω^ ) 入室すると
ニャーオとおしゃべりしながら出迎えてくれて、甘え上手♪可愛い〜
 
猫じゃらしが大好き! 毎回本気で走り回ります!
 
お膝の上でマッタリ
 

 

 
座らせて〜のオネダリ
 

 
アスランちゃん⇩
アスランちゃんは 細身なのに食欲旺盛!フェイちゃんが残したご飯は
アスランちゃんがちゃーんと食べきってくれます★
 
アスランちゃんが私の膝に乗ろうとすると、フェイちゃんが
すかさずやって来て、それを阻止!(;ω;)
そうすると 少し距離を置いて 我々を見守っています、、健気。。
(*≧∀≦*)この待っている姿が何とも言えなく 可愛らしいのデス
 

 

 
楽しい数日間を過ごさせていただきました。
またね〜!
 

 
 
 
 

東京、町田、川崎、横浜、大阪、広島のペットシッターなら
オレンジペットシッターにお任せください♪

初めてお世話させていただいた、しっぽ君です。

カテゴリー: >

しっぽ君はアメリカンショートヘアーの男の子。まだ4ヶ月です❤️
会った時からすぐにスリスリしてご挨拶してくれたお利口さんです(*^^*)
 

 
とっても元気で、写真には撮れなかったのですが、
かけっこが速くて運動神経は抜群!(^o^)
どんなところでもすぐにジャンプして跳び乗れます♪
 

 
オモチャも上手に捕まえてたね!
遊ぶのが大好き!
 

 

 
ピンクの肉球がとってもかわいいです❤️
 

 
シッターが帰るときもまだまだ遊びたそうで、
しっぽ君とのお別れがさみしくなりました💦
 

 
今回は、可愛いしっぽ君のお世話が出来て嬉しかったです。
元気に大きくなってね!
 

 
 
 
 

東京、町田、川崎、横浜、大阪、広島のペットシッターなら
オレンジペットシッターにお任せください♪

カツオちゃん

カテゴリー: >


 
お打ち合わせでお会いした時は
まだ体が少し細かったカツオちゃん
 
お世話時は、少しふっくらとして
人懐こさも増してさらに可愛くなっていました♡
 
お伺いすると、走って来てくれて
「ご飯ないにゃ〜」とお皿をカリカリして
教えてくれる賢い子(^∇^)
 
サプリもご飯もよく食べてくれました。
 

 

 
猫じゃらしでも一緒に遊んでくれました♡
 
お話も可愛い声でよくしてくれました(*´∇`*)
 
ママもお忙しい仕事の疲れを、この可愛さで
癒されているんだな〜と思いました(^∇^)
 
私もちょうどプチ繁忙期だったのですが
とても癒されました♡
 
また会える日を楽しみにしています。
 

 
楽しい時間をありがとうございました!
 
 
 
 

東京、町田、川崎、横浜、大阪、広島のペットシッターなら
オレンジペットシッターにお任せください♪

ジルちゃんピグちゃん

カテゴリー: >


 

 

 

 
社交的なジルちゃんとシャイなピグちゃん
対照的なふたりです(^∇^)
 
遊び方もご飯の食べ具合も対照的です。
 
ジルちゃんは飛んだり跳ねたり豪快に遊びます(^∇^)
 
ピグちゃんはカーテンの後ろからそっと参加の
意思を表示してきます(^∇^)
 
ご飯もジルちゃんは残さず食べてくれますが
ピグちゃんはあまり食べてくれません💦
 
パパもピグちゃんがご飯食べるかどうかを
とても心配されていました。
 
初日はなかなか食べず…。
でも、大好きなチュールは完食してくれました。
 

 

 

 

 

 
翌日はカリカリにチュールをつけながら
チュールせんべいにしてカリカリも食べてもらい。
 
私に慣れてくれたのか、3日目くらいからは
自分でも少しずつ食べてくれるようになりました(^∇^)
 
元々社交的なジルちゃんは、私にダッコを
せがむまでになってくれました(*´∇`*)
そのせがみ方が本当に可愛すぎる!
ダッコしたまま、走って逃げたくなるほどです(笑)
 
ピグちゃん、最終日にはご飯完食!
ご飯食べて偉いね〜!とナデナデすると
どや顔のピグちゃんです(^∇^)
 
ふたりとも本当に可愛かったです♡
また会えますように♡
 
楽しい時間をありがとうございました!
 
 
 
 

東京、町田、川崎、横浜、大阪、広島のペットシッターなら
オレンジペットシッターにお任せください♪

コーシュカちゃんとリュカくん

カテゴリー: >

シャイなコーシュカちゃんとリュカくん
 
コーシュカちゃんは、お姉ちゃんらしく
前線に立ち、私を監視していました(^∇^)
 

 

 
私が動くと、牽制で「シャー!」と怒るんですが
可愛すぎてもうまったく怖くない(笑)
 
キッチンの上から目を光らせているので
場を和ませてみようかなと「犬のおまわりさん」を
口ずさんだら、いつもより余計にお怒りでした(^^;
 
お気に召さなかったようです。
申し訳ないです…。
 

 

 
数日すると、監視に飽きてきたのか?
足を投げ出して寝ていて、名前を呼ぶと
完全に寝起きの顔で、一応「シャー」(笑)
 
 
 
弟のリュカくんは、ロフトからたまに覗いて
「今日もママじゃない…」と消えていく日々
 

 

 
けれど、負けずにロフトに向かって話しかけていました。
 
最終日は、お顔を見せてくれなかったので
「次に玄関開いたら、パパママだよ〜。
お留守番頑張ったって言っておくね!」
と声を掛けて、帰ろうとしたら…
 

 
階段に!
 
リュカくんが!
 
ちょこんと!
 
涙で前が見えなくなりながら、シャッターを切りました。
(想い出は心ではなく、目に見える形で取っておきたいタイプです)
 
本当に、嬉しかったです(*´∇`*)
 
コーシュカちゃんが「怖くないよ」って言ってくれたのかな。
 
また会える日は、さらに先に進みますよ(゜∇^d)
 
楽しい時間をありがとうございました!

 
 
 
 

東京、町田、川崎、横浜、大阪、広島のペットシッターなら
オレンジペットシッターにお任せください♪

楽しかった4日間♡

カテゴリー: >

先日、るうしゃちゃんとアレックスくんのお世話に行かせて頂きました。
久しぶりのるーちゃんとアレくん。
覚えててくれてるかな〜 どんな反応してくれるかな〜と思いながら、
ふたりのお家に向かうのがまた楽しかった(*^^*)
 
 
るーちゃん♡
 

 
 
アレくん♡
 

 
るーちゃんは最近ずっと体調を崩しがちのようで、
今回もいろいろ心配しながらのお世話でした。
高齢ということもあり、心配性な私は可愛がっていたわがコを思い出してしまい、とっても感情移入してしまいました。
でも、可愛いアレくんもいるので、もちろんふたり平等にです♡
 

 
ふたりを順番に膝に乗せて、いろいろお話しました。
るーちゃんもアレくんも、じーっと聞いててくれた気がします。
ふたりと会話してる時間がとっても楽しかったです(*^^*)
 

 
アレくんはるーちゃんが大好きで、とにかくるーちゃんの近くにいたい(*^^*)
 

 

 
何度も何度も、るーちゃんの近くに行こうとがんばって。。
結局るーちゃんに怒られるアレくん。
でも、全然めげない(*´꒳`*)
マイペースなアレくんです♡
 

 
超甘えんぼアレくん
 

 
るーちゃんかわいい♡
 

 

 
アレくんもかわいい♡
 

 

 
るーちゃんとアレくんと一緒に過ごした時間、すこーく優しい時間でした。
 
ありがとうね〜🍀
 
 
 
 

東京、町田、川崎、横浜、大阪、広島のペットシッターなら
オレンジペットシッターにお任せください♪

Facebook

Twitter