BLOG

西宮北口(にしのみやきたぐち)

カテゴリー:

今回は私がよく利用する阪急西宮北口駅周辺のご紹介です🧡
 
えんじ色(正しくはマルーン色だそうです)の車体が特徴の阪急電車、兵庫県に引っ越してきてよく使うようになり好きな電車になりました。
 

 
ちなみに9年前「阪急電車」という映画が公開されたのですが、ほっこりするのでまだ観ていない方はぜひ!オススメです😊🎬✨
 

 
西宮北口駅北側のアクタ西宮というショッピングモールの中に無印良品があります。学生の頃から無印好きで今でもよく行きます。なんだか商品を見ているだけで楽しいんですよね😂
 

 
ここは去年リニューアルオープンしてとてもオシャレなフロアになっています🎶MUJI POCKETという無印自販機まで登場😳✨
 

 
駅近くには美味しいパン屋さんが色々あって、私が最近よく行くのは五穀七福さんです🤤
 
看板にもある一押しのクリームパン美味しいです!私はシンプルに食パンも好きでよく買います🍞ここはカフェスペースもあるので寄ってみて下さいね💕
 

 
駅の南側、KONAMIが見えますね!
 
数年前ここのテニススクールに通っていたのですが肘を痛めて退会💦治ったしまたやろー!っと思いながら数年経ち‥もうそろそろ身体動かします😂🎾
 

 
駅に直結して阪急西宮ガーデンズという大きな商業施設があるのですが、土日はたくさんのお客さんがいてファミリー層も多いですね。
 

 
4階にはスカイガーデンがあって、ゆったり休憩できます⛲️🌿☀️
夏は噴水で子供達がキャッキャッいいながら楽しんでいる姿も🎶
 

 
西宮北口駅周りには美味しいお店も多いのでよかったら遊びに来てくださいね☺️
 

 
そして家に帰ったら、我が家の癒し系がお出迎えしてくれました❤︎ただいまー!
 
 
 
 
 

西宮北口のペットシッターならオレンジペットシッターにお任せください🌸

Facebook

Twitter