BLOG

ふくちゃん | 東京都小金井市

カテゴリー: >

15歳のオカメインコのふくちゃん♡
 

 
初めてのお世話をさせていただきました(*^^*)
 
カメラが好きらしいふくちゃんは、カメラを向けるとピタリとポーズを決めてくれました。
 

 
可愛いヽ(〃´∀`〃)ノ
 
お打ち合わせで葉っぱを喜んで食べていたのでお世話初日に私も嬉々として葉っぱを差し出したのに
 

 
めっちゃ!!
迷惑がられてしまいました(笑)
 
ごめんなさいf(^_^;)
 
でもこれには理由がありまして・・・ご機嫌が良いとウグイスの物まねを挟みながらミッキーマーチを歌ってくれる、とお聞きしていて初日にお部屋に入ったらウグイスの鳴き声をしてくれたので、私がミッキーマーチの口笛を吹いたら、少しだけど一緒に歌ってくれたんですよ( ≧∀≦)
 
もちろん動画撮りました。
想い出は形に残したいタイプなので(笑)
 
blogでは動画がご紹介できないのが残念です( >Д<;)
 
と、まあ、そんなことがあったのでこれは葉っぱも食べてくれる!と思ってしまったのです(笑)
 
私、調子に乗ってしまったんでしょうね(笑)
 
それ以降は歌ってくれませんでした(;_;)
 
オカメインコさんは、さみしがり屋さんが多くてご飯を食べなくなったりするので、みんなに「ご飯パクパクして~」とお願いしてます。
 

 
ちゃんと伝わって、食べてくれるんですよね。 
 
もちろん、動画…以下同文
 
 
あっという間の3日間でした。
 
お母さんが帰ってから、ふくちゃんの様子を動画で送ってくださったのですが、めっちゃ歌っていました(^∇^) 嬉しかったんだね♡
 
動画はもちろん保存させていただきました(*^^*)
 
 
また会えたら嬉しいです!
 

 
楽しい時間をありがとうございました♡
 
 
 
 
 

小金井市のペットシッターならオレンジペットシッターにお任せください🦜

Facebook

Twitter