BLOG

グラちゃんとアクアリウムのおともだち | 横浜市戸塚区

カテゴリー: > > >


 
三毛猫グラちゃんのお世話に伺いました。グラちゃんは、人間年齢にすると小学1年生くらいの美少女猫ちゃんです。
 
お打ち合わせのときは「この人だれ?初めてみる人!隠れなくちゃ!でも興味ある・・・でも・・」と、逃げたそうなそぶりをみせながらも好奇心をおさえきれずずっと近くにいて、遊び疲れたらママのお膝の上で寝てしまったグラちゃん。
 
お世話に伺っても、最初からフレンドリーで元気に遊んで甘えん坊してくれました。
 

 

 
グラちゃんはたくさんのお友達と暮らしています。水生動物、爬虫類、両生類の皆さんです。
 
ワイルドなトッケイヤモリさんと。

 
お水はレッドビーシュリンプさんの水槽から飲むと決めているグラちゃん。

 
 
グラちゃんがみている大きな水槽には、数種類の熱帯魚さんやエビさん、ナマズさんと、苔を食べてお水をきれいにしてくれるレッドラムズホーンさんがいます。グラちゃん、レッドラムズホーンさんたちがちゃんと水槽内をお掃除しているかチェックしているのかな?その下のケージはレオパさん🦎のおうちです。
 

 
アクアリウムをされているかたは、ものづくりがお好きであったり、お世話好きであったりと思いますが、見事なキャットウォークもご主人様手作りです!グラちゃんが楽しそうに、得意げに使ってみせてくれました。グラちゃんパラダイスですね♪
 

 
豊富な知識をお持ちで種類を問わずどんな生き物にも愛情を注ぐご依頼主様、今回はご依頼ありがとうございました。
 
柔らかな日差しが差し込むお部屋で、グラちゃんお留守番がんばりました。グラちゃん、これからも毎日楽しく過ごしてね。大人になったグラちゃんとまた会えるのを楽しみにしています。
 

 

 
 
 
 
 

戸塚区のペットシッターならオレンジペットシッターにお任せください🐈

今までの投稿

Facebook

Twitter