BLOG

幸せいっぱい、春のウェディング🌸🌸🌸 | 横浜市中区

カテゴリー: >


 
3月の日曜日、暖かい春の日差しのなか、
横浜山手ヘレン教会でのウェディングサポートに伺いました。
フワフワボディのポメラニアン、クロスケ君(くーちゃん)8歳とわたまる君(ワタちゃん)1歳が、幸せのリングを運ぶリングドッグとしてお式に参加します。
 
くーちゃんは大柄ですが温厚でちょっぴり寂しがりやさん。
マズルの長めなハンサムボーイ。
 

 
ワタちゃんは胸元の白毛がチャームポイントの、陽気でやんちゃ坊や。
あどけなさの残る童顔君、大人への階段を登っているところです。
 

 
まだ幼いくーちゃんを引き取られた当時、今のワタちゃんと同じように白毛があり、そんなくーちゃんの幼少時に似ていたワタちゃんを家族に迎えられたとのこと。
ふたりは血縁関係にありませんが、穏やかなくーちゃんは弟分のワタちゃんが何をしても優しく見守るお兄さんでした。
ワタちゃんの白毛が消えるころには、くーちゃんのように大人になっているのでしょうか♪
 

 
ホテルからチャペルに移動し、新郎新婦様ご到着まで近所をお散歩です。
敷地内の満開の桜に足をとめるわんちゃんとお散歩中のかたたちも
大勢いらっしゃり、ワタちゃんは、そんなわんちゃん達や、
敷地内に現れる猫ちゃんにも、大興奮してしまいます^^
 

 

 

 

 
そんなワタちゃんと、新郎新婦様のご到着を待ちわびるくーちゃん。
新郎新婦様の車がつくと、ふたりとも大注目です。
ドレスアップされたおふたりが車から降りられると、
うれしくてうれしくて大騒ぎ\(^o^)/
 

 
到着後の写真撮影を見守るふたり(#^^#)
 

 
新郎様に抱かれてとっても幸せそうです♪
 

 
チャペルの扉の前で出番を待つくーちゃんの後ろ姿はΩ型(#^^#)
 

 
お式では、リングを運ぶふたりは新郎新婦様のご友人と入場し、
シッターはチャペル外で待機です。
お打ち合わせで初めてあったときは落ち着かず大騒ぎだったふたりですが、本番ではとっても静かで、途中、「おめでとうございます!」~拍手パチパチパチ👏の時に一緒にワン!と、絶妙なタイミングで吠え参列者の皆様と一緒に新郎新婦様を祝福し、盛り上げていたようです♪
 
フラワーシャワーを浴びながらチャペルをでる新郎新婦様を見つめるふたり。特に寂しがりやのくーちゃんがおふたりに近づきたくてたまらない様子です。
 

 
披露宴では、会場内に設置されたケージ内でとてもよいこでした。
時々退座させていただき、控室でごはんを食べたり、遊んだり、
お散歩したり。
おやつの時間は、ワタちゃんが夢中になりすぎて、くーちゃんを押しのけてちょうだいちょうだいします^^
お散歩していると、ワタちゃんはくーちゃんにじゃれついてゆくのですが、くーちゃんはいつでも怒ることなく優しいお兄さんでした。
ふたりはいつでも仲良しコンビです。
パーティの間、ご家族の皆様、ご友人の皆様がたくさん抱っこしてくださったり、話しかけたりしてくださいましたので、ふたりとも寂しさを感じることなく家族の一員として楽しめたようです(^^♪
新郎新婦様のプロフィールムービーにくーちゃん達が登場すると、自分たちの声に反応しゲストの皆様の笑いを誘っていました。
 

 

 

 
ふたりは「さよなら」や「おわかれ」が苦手で、雰囲気を賢く敏感に察知し興奮してしまいますので、パーティの終盤からゲストの皆様のご退場までは、チャペル周辺のお散歩です。
自然のままのバックヤードを、桜の花をみながらさわやかな空のもと、
元気よくお散歩できました。
 

 

 

 
たくさん歩いて皆様に可愛がられて楽しい時間を過ごしたふたりですが、やはりいつもと違う雰囲気のなか緊張もあったのでしょう、帰りのタクシーのなかではお眠モードのふたりでした。
 
ローズホテル様、このたびはご依頼ありがとうございました。
K様、Y様、一生に一度の祝福の日のお手伝いさせていただき、
感謝申し上げます。
どうぞこれからも、楽しい日々を重ねていってくださいね。
くーちゃん、わたちゃん、これからも仲良く元気にね。
おめでとうございました💑
 

 

 
※お写真とお世話内容ブログ掲載のご承諾は得ております。
 
 
 
 

中区のペットシッターならオレンジペットシッターにお任せください♪

今までの投稿

Facebook

Twitter