BLOG

ボンぞう制作記

カテゴリー: > > >

ボンジーくんこと、ボンちゃんと仔象とボンぞうです。
 

 
ボンちゃんのブラッシングタイムで
集めたボン毛で作ったのが真ん中のボンぞうです。
 

 
ある時は魔法のブラシと呼ばれた
お気に入りのブラシだったり
 

 
ある時はマッサージを兼ねた
ラバーブラシだったり
 

 
ファーミネーターも駆使して
フェルト化しちゃってるボンちゃんの毛並みを
きれいにできたらなぁと格闘でした。
気持ちよさそうな時とイヤイヤの箇所と
ご機嫌を伺いながらブラッシング。
 

 
こうしてこんもり、ボン毛が集まりました。
 
 

 
 
ボンちゃんの猫毛で初めてフエルト人形作ってから
何度か他のコのも作って来たんだけど
今回羊毛フエルト作品に感化されニードルで挑戦。
だけどこんなにもうちのコが邪魔して来るとは想定外・・・
 

 
最初に作った猫毛ボンちゃんと今回のボンぞうと
全く無関心のボンちゃんでした!
あぁこの域に達するにまだまだ遠い我が家では
まったりチクチクできそうもないですね・・・
 

 
しょうがないのでうちのコもボールで作ってあげました。
これも投げて、持って来て、また投げてのループしています。
そして現在なんかの家具の裏に出張中。

 
 
 
 

東京、町田、川崎、横浜、大阪、広島のペットシッターなら
オレンジペットシッターにお任せください♪

Facebook

Twitter