BLOG

幸せなりこちゃん🍀

カテゴリー: >

1月中旬、りこちゃんという柴犬さんのお世話に行かせていただきました
 
りこちゃん 推定13才
 

 
りこちゃんとは2日間のみのお世話でしたが、
とっても濃い時間を過ごせたような気がします。
すごくすごく楽しい、心に残るお世話のひとつになりました
 
お家に着いたらまずは、りこちゃんのおむつチェックをします♡
 
お風呂場でお尻を洗ってあげている時、きれいになっておむつを履いている時、お散歩がんばっている時、ごはんを美味しそうに食べてくれている時、どんな時もりこちゃんはがんばっていました
 
一生懸命なりこちゃん、ほんとうに可愛かったです(*´꒳`*)
 
お散歩を楽しむ りこちゃん
 

 

 
りこちゃんとのお散歩は、とてもゆっくりゆっくり^ ^
支えていてあげないと転んでしまいますが、りこちゃんは外の匂いを嗅いで、お目々はきらきらで、とっても楽しそうでした♪
 
お散歩をがんばった後は、抱っこして一緒に遠くの景色を眺めたりお庭の盆栽を見たりしながら、たくさんお話しました^ ^
 

 
りこちゃんのごはんの時間(o^^o)
すごーく食欲旺盛なりこちゃん
飼い主さま曰く、一時期はあまり食べられなくなったらしいですが、
最近はとてもよく食べるそうで(*´꒳`*)
 
なのでりこちゃん、私の手までごはんと間違えてパクッとしてました
かわいい^ ^
 
ごはんもおやつもしっかり食べて、まだ食べたい感じのりこちゃんでしたが、食べたそうにしながらもウトウト寝てしまうところがまた可愛い(*^^*)
 

 
食後はりこちゃん、このまま私の膝でお昼寝です^ ^
背中をぽんぽんしながら話しかけていると、
たまに目を開けてじーっと見つめてくれました
かわいいかわいい りこちゃんです♡
 

 

 

 
そして、
そんなりこちゃんを優しく優しく日々お世話をしている飼い主さまご家族☆
 
お打ち合わせの時からその様子を拝見できて、
あったかい気持ちになりました。
 
優しいご家族と毎日一緒で、りこちゃんの安心しているお顔、りこちゃん幸せだな〜 と思ったり、りこちゃんの身の回りのお世話もできて、飼い主さまも幸せだな〜 とも思ったり^ ^
 
私もりこちゃんのお世話を通して、
幸せをおすそ分けしてもらったような気がしました。
 
りこちゃん、ご家族の皆さま
2日間、楽しくお世話させていただきました。
ありがとうございました🍀
 
また、 りこちゃんのお世話に行きたいな〜(*´꒳`*)
 
 
 
 
 

東京、町田、川崎、横浜、大阪、広島のペットシッターなら
オレンジペットシッターにお任せください♪

Facebook

Twitter