BLOG

初のお世話!!!

カテゴリー: >

今回のお世話は
 
私がオレンジペットシッターで働き始めて以来
 
初のお仕事です!
 
なんと!
 
なんと!!!
 
ニワトリさんでーす!
 
%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-7-7
 
ニワトリさんの『がる』さんです♪
 
がるさんは人に対して全く攻撃してくることはありません。
抱っこもすんなりできるんです!(驚)
 
%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-4-7
 
実はがるさんは『すりこみ』されたニワトリさんです。
ご存じの方も多いと思いますが、
『すりこみ』とは生まれて初めて見た存在を『親』と認識する現象です。
それに加え、がるさんは他のニワトリさんを目にしたことが無いそうです。
 
%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-2-7
 
『すりこみ』だからというだけではなく、
がるさん自身の性格が穏やかなので、
こんなに近くにいてもツンツンされません。
(スマホはツンツンされました(笑))
 
%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1-7
 
お世話の内容にお散歩のご指定があり、近くまでお散歩に出かけました♪
がるさんはお散歩に行くことをちゃんと解っていて、
キャリーの中ではおとなしく座っているというお利口さんっぷり!
移動中も『コッコッコ』と嬉しそうに独り言をいっていました(笑)。
 
%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-5-7
 
%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-6-7
 
靴紐やズボンを軽くツンツンいたずらされました(笑)が、
けして人を傷付けることはしません。
本当に優しくてお利口さんでした♪
 
%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-3-7
 
ニワトリさんがこんなにも感情豊かだとは思いませんでした♪
おかげさまでとても貴重で楽しい経験をさせていただきました(^-^)
 
がるさん、楽しい時間を本当にありがとう!
ぜひまたお世話させてくださいね♡

 
 
 
 
 
 

東京、町田、川崎、横浜、広島のペットシッターなら
オレンジペットシッターにお任せください♪

Facebook

Twitter